旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎについて

  • 乗り継ぎについて

    • 投稿日:2009-07-31
    • 回答:2

    締切済

    アイスランドに行くことになりました☆
    中部国際空港からヘルシンキとコペンハーゲンを経由して行きます。
    海外に行くのが初めてで、乗継の際の手続きなどがまったくわかりません。
    入国審査や税関など…何か特別なことをする必要はあるのですか?
    基本的な質問ですいません。
    よろしくおねがいします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぱすてるさん

    ぱすてるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-07-31

    スケジュールが書いていないので推測の下での回答になります。

    まずヘルシンキ(HEL)を経由してコペンハーゲン(CPH)に入るとの事なので、
    フィンエアー利用でCPHで1泊して翌日にCPHからレイキャビック(REK)へ移動、
    という推測のスケジュールでの回答です。
    (スケジュール的には1日でREKまで乗り継げますがCPHで待ち時間が長いため割愛)

    中部国際空港(NGO)でチェックインした時にチケットを搭乗券に交換してもらうと、
    第1区間のNGO-HELと、第2区間のHEL-CPHの搭乗券2枚をもらうことになります。
    ただし第2区間のHEL-CPHの搭乗券には搭乗ゲートの番号、時間が書かれていませんから
    HELに到着したときにモニターで次のフライトの搭乗ゲートと時間を確認してください。

    確認したら乗り継ぎと書かれたサインボードに従って次の搭乗ゲートに進みます。
    それと既に搭乗券は持っていますからHELでは入国して再度チェックインは不要です。

    あと機内預け荷物ですが途中の中継地で用事が無ければNGOでチェックイン時に、
    CPHまでスルーでお願いしましょう、そうすれば荷物はCPHで受け取ることになります。
    ロストバゲージに備えて1日分の着替えは機内持ち込みに入れておきましょう。
    何かあっても慌てる事はなくなりますから(笑)

    CPHからREKは多分アイスランドエアーを利用すると思いますので
    翌日に指定のカウンターでNGOと同様にチェックインをすれば問題はありません。

    フィンエアーとアイスランドエアーが輸送契約しているかどうかは知りませんが、
    契約をしていればNGOからREKまで荷物をスルーで運ぶ事も可能です。
    詳細はNGOでチェックイン時に聞いてみてください。

    何かの参考に。

    お礼

    magic_takashiさん、わかりやすい回答ありがとうございます!
    私はコペンハーゲンで一泊せずに、その日のうちにアイスランドに入ります★
    機内預け荷物はNGOからREKまで運ぶことができるかはチェックインのときに
    聞いてみることにします!細かいところまでの説明ありがとうございます。
    これで少し安心して日本をたつことができます。
    本当にありがとうございました!(by ぱすてるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-07-31

    私も初めての乗り継ぎでドキドキしながら行ったのですが、コペンハーゲンの乗り継ぎは簡単でした^^
    と言っても、私の場合は、成田→コペンハーゲン→ケフラヴィークでしたが…
    機内アナウンスによると、シェンゲン協定に加盟している国の移動では入国審査がいらないってことだったので…。
    フィンランド・デンマーク・アイスランドはシェンゲン協定に加盟しているので、入国審査は一番最初に入国した国で行います。
    ので、ヘルシンキで入国審査をした後は入国審査はないはずです。
    私の場合はコペンハーゲンで入国審査をしたので、ぱすてるさんのルートとは違うのですが、コペンハーゲンの乗り継ぎは日本語で【乗り継ぎ】の案内がありました^^
    日本からの便が着くゲートだからだとは思います。ぱすてるさんの場合はフィンランドから到着するので、表示があるかどうかはわかりません…。
    入国審査はヘルシンキですると思いますが、その際の手続きなんかはわかりません…。
    もし他の方からのお答えがない場合は、日本からの便の機内で聞くのが一番確実かと思います^^
    日本からの便には日本人乗務員が乗っていますから^^(た、多分w)

    では、お役に立てず申し訳ないですが…
    お気をつけて行ってらしてください^^

    お礼

    ゆらんさん、わかりやすい回答ありがとうございます!
    入国審査ははじめに入った国だけでいいのですね☆
    めちゃくちゃ不安ですけど、おかげで少し安心しました。
    日本からの便で聞くのが一番ですね。
    本当にありがとうございました!(by ぱすてるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆらんさん

    ゆらんさん

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

PAGE TOP