旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

個人旅行か?ツアー旅行か?

  • 個人旅行か?ツアー旅行か?

    • 投稿日:2009-06-22
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは、ギリシャ旅行についての質問です。
    私は基本的にどこへ行くのにも個人旅行派で、めったに日本からのツアー旅行には参加しないのですが、今回ギリシャ旅行に関しては考え中です。

    私が特に行きたいのはサントリーニ島。個人旅行だとアテネから飛行機か船で移動。計10日間の旅行なので、サントリーニ島とアテネ以外にもどこかへ行ければと。。。
    しかしそうなると、予想以上に移動費がかかり、それならば日本からツアーに参加したほうが安くつくのでは?と考えています。

    ギリシャについては全く知識がなく、とにかく宿も交通費も高いというイメージがあります。しかしながら、日本からのツアーも決して安くはありません。他国ツアーよりも高いです。

    ギリシャ国内移動について詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あいどんさん

    あいどんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-06-24

    すいません、先に回答した者です。

    トルコも行かれる予定なんですね!
    私もギリシャ→トルコと旅をしたのでつい書き込みをしたくなりました^^

    トルコはどちらへ行かれる予定なんでしょうか?

    私はトルコ航空でギリシャに行きましたので、
    日本→イスタンブール→アテネ→イスタンブール→日本をいう航空券を予約し、
    ギリシャではサントリーニに、トルコではカッパドキアに行きました。。

    ギリシャとトルコでの国内移動は航空券とは別に自分で直接手配をしました。

    トルコへ列車で行かれるのでしたら、
    10日間の旅程ですと、エーゲ海はサントリーニだけにしておいたほうがよさそうですね。
    逆に、トルコへ列車で向かわれるときに
    メテオラやテッサロニキなどに立ち寄られるといいかもしれません。

    10日間もあるといろいろな旅程が考えられていいですね^^

    もしよろしければ、私の旅行記も参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kina/album/10147722/

    お礼

    キナムさん:
    トルコ内の予定はまだ決まっていないのですが、スケジュール的にはカッパドキアとイスタンブールで精一杯かもしれません。できればサフランボルにも行きたいところなのですが・・・。トルコはやはり広いですね。。。是非、旅行記を拝見させていただきます。(by あいどんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キナムさん

    キナムさん

  • 回答日:2009-06-23


    あいどんさん、こんにちは。

    私も個人旅行派です。

    でも、ギリシャはツアーで行きました。

    エーゲ海を船で移動したかったからです。
    港へたどり着くのに大変、船の運航時刻に変更があったり、
    便が毎日あるとは限らない、とかの理由でツアーを探し、
    自由度のあるツアーが見つかったのでそれのお世話になりました。
    アテネ、ミコノス、サントリーニに行きました。
    アテネからミコノスへ行く時途中で船の乗り換えがありました。
    高速船とか大型船とかに乗船できてよかったです。
    このツアーは最後のアテネで離脱可能だったように覚えています。

    その時の旅行記サントリーニです。
    移動方法については記述していませんが。
    http://4travel.jp/traveler/sakurasakura/album/10237821/





    お礼

    黒いさくらさん:
    ミコノス島、実は行きたいんです!!しかし、スケジュールを考えるとちょっとタイトです。みなさんのおすすめのようにサントリーニ島に3泊しようと思っていますが、3泊も必要ないかな?エーゲ海の船移動、魅力的ですね。(by あいどんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-22

    こんばんは。
    私もみなさんと同じく、個人旅行がいいかと思います。
    ただ、ギリシャの多くの観光地を効率よくまわりたいなら、ツアーがいいでしょう。

    エーゲ海の他の島をまわりたければ、飛行機ならば、一度アテネに戻らないといけなくなりますので、効率よくまわるのは難しいかもしれませんね。

    ミモザさんもおっしゃってますが、サントリーニ島は、何もせずにゆっくりするのが最高です。
    散歩するだけで満足するところです。
    ぜひゆっくりしてください。
    アテネは主要な観光地は1日あればまわれます。
    1泊2日あれば国立考古学博物館までゆっくり回れるかと思います。
    さらに日程に余裕があれば、1泊2日のデルフィ、メテオラの現地ツアーに参加されてはどうでしょうか。
    こちらのマリソルからも予約できます。
    http://www.marisoltours.com/

    また、とんぼさんもおっしゃってますが、私のときもオリンピック航空は2時間近く遅れました。一度バスに乗せられてから降りろと言われました(^^ゞ
    欠航もあるみたいなので、融通がきく日程にされるといいと思います。

    私が行った時は、到着してアテネ1泊、サントリーニ4泊、アテネ2泊しました。
    全部で移動を含めて8日間です。10日間であれば、これに十分メテオラを加えることができるかと思いました。
    メテオラも別の機会に行きましたが、ぜひ見ておかれるといいかと思います。
    いずれにしても、素晴らしい国なので楽しんできてくださいね!

    お礼

    dada350GTさん:
    早速のご回答ありがとうございました。アテネは思った以上に小回りがききそうですね。今のところ、島はサントリーニ島だけが候補に上がっています。できればギリシャの後、列車でトルコに移動を考えています。(by あいどんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dada350GTさん

    dada350GTさん

  • 回答日:2009-06-22

    あいどんさん、こんにちは。私も2年前サントリーニ、ミコノス、アテネの旅を計画した時、ツアーか個人旅行かでずい分悩みました。通常絶対個人旅行なので。結局他に回答されていた方の通り、希望の日程のツアーはなく、個人手配で行きました。いろいろハプニングもありましたが、やっぱり個人旅行で行ってよかったです。価格もツアーで同じランクのホテル滞在のものと比較して安くあがりました。調べるのにはかなり時間をかけましたが。私はサントリーニ3泊、ミコノス2泊、アテネ3泊という行程にしました。機会があったら旅行記参考にして下さい。

    お礼

    vanillaさん:
    早速のご回答ありがとうございました。サントリーニ島に3泊する方、結構いますね。それほどよいところなのでしょう。3,2,3泊、私の旅程にピッタリです。(by あいどんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vanillaさん

    vanillaさん

  • 回答日:2009-06-22

    私も個人旅行のほうがいいと思います。

    ギリシャでしかもサントリーニに行くツアーはとても高くて、
    これなら個人手配のほうが安いということで、そうしました。

    サントリーニに行くときは飛行機、帰りは船にしましたが、
    すべてネットで直接予約できますし個人手配でも何の問題もないですよ。

    10日間でしたら、ミコノスやクレタにも行ってもいいかもしれませんね!
    もしくはエーゲ海から離れてメテオラに行くというのも楽しいかもしれません。

    素敵なプラン立ててください☆

    お礼

    キナムさん:
    早速のご回答ありがとうございました。私もサントリーニ島往復、飛行機は金銭的にちょっとキツイので片道は船にしたいと思います。ミコノス、クレタ、メイオラも調べてみます。(by あいどんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キナムさん

    キナムさん

  • 回答日:2009-06-22

    あいどんさん、初めまして。

    私も昨年考えた末、個人旅行でサントリ?ニ島に行ってきました。
    私も一番の目的がサントリ?ニ島だったので、ツア?だとせいぜい島に
    一泊程度の滞在なので、ツア?は止めました。

    ギリシャの遺跡は、暑いときは避けたかったので、また涼しいときでも
    ツア-で行けばいいかなと思いました。
    11日間で、サントリ?ニ島には4泊したので5日間はかかり、あとは
    アテネの観光にしました。結構移動に時間がかかりますので。

    でももうサントリ?ニ島は期待以上で、行って本当に良かったです。
    のんびり島の景色を満喫、何もしないでリゾ?トするのが、この島での
    過ごし方だと思います。

    ギリシャ国内の移動には詳しくないのですが、オリンピアなら行けたかも
    しれません。

    私のサントリ?ニ島の旅行記をみていただけたら、島の様子がわかるかと
    。是非島でゆっくり過ごしてください。
    なんか質問者さんの回答になっていないかもしれませんが、ツア?の
    サントリ?ニ島だけは避けたほうがいいです。

    お礼

    ミモザさん:
    早速のご回答ありがとうございました。サントリーニ島への移動は思った以上に時間がかかると思って旅程を組んだほうがよさそうですね。旅行記、是非読ませていただきます。(by あいどんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP