旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

麗江周辺トレッキングの難易度についてお尋ねします

  • 麗江周辺トレッキングの難易度についてお尋ねします

    • 投稿日:2009-06-09
    • 回答:4

    締切済

    阪急の「孔雀の郷シーサンパンナと桃源郷シャングリラを巡る雲南省感動の旅8日間」というツアーに参加を考えています。
    http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=R839&p_hei=30
    70代の親を連れて行くことを考えているのですが、
    1時間程度のトレッキングが3度含まれています。
    他にも、観光で結構歩くようです。

    「虎跳峡沿いをミニハイキング」1時間
    「野鳥の王国・ナパ海ミニハイキング」1時間
    「雲南省最大のチベット仏教寺院☆松賛林寺」
    「高山植物の宝庫・碧塔海・属都湖ハイキング」1時間半

    このあたりの標高はどんなものでしょうか?
    またトレッキングのきつさは?
    お寺は、たとえば山寺で階段が多いとかあるでしょうか?
    行かれた方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いできませんか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marimari526さん

    marimari526さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-06-13

    初めまして 3年前に昆明、石林、麗江へ行きこの辺の様子をお知らせしますので参考にしてください。当時の私の年齢は72歳でしたが、無理な旅行ではありませんでした。標高ですが昆明が2000Mです。仏教寺院は行きませんでしたが3000M位と考えておけばよいと思います。私は麗江から玉龍雪山が直ぐ近くに眺められる、雲杉坪4500Mまで登り(高原まではロープウウェイとリフトを乗り継いで)高原を散策しましたが、ツアーの誰一人として高山病に罹る人は居ませんでした。無理しなければ大丈夫でしょう。
    虎跳峡沿いのハイキングですが、入口から怒涛渦巻く虎跳峡まで行かなければ意味ありませんが、途中は川沿いの平坦な道ですから問題ないと思います。馬車(有料)もあります。石林は奇岩の間を歩くだけで、階段の心配は無いです。質問に対する全ての回答になりませんが、参考にしてください。雲南省は少数民族の人たちとのふれ合いもあり
    実にいいところです。では楽しんできてください。

    お礼

    初めまして、ムーミンパパさん、
    アドバイスをどうもありがとうございました。
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

    雲南、行ってこられたのですね。
    楽しんでこられたようで何よりです。
    私も、中国は少数民族の地域が好きです。
    穏やかで感じのいい人たちが多いですよね。

    雲杉坪は標高は高くても、そんなに歩く必要はないみたいですね。
    虎跳峡の川まで下りる階段も気になっていました。
    だいぶ降りたり上がったりしないといけないということだったので。
    でも、全部が全部坂ではないのならまだましですね。

    よく相談して決めたいと思います。
    いろいろと、どうもありがとうございました(^^)。
    (by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-10

    プーシャンともうします。中国の専門旅行社に勤めています。ご両親と一緒に堪能してくださいね。


    1)質問事項を箇条書きにして、阪急旅行社へ問い合わせされた方がいいですね。

    2)心臓病などあるとちょっと医師に相談された方がいいです。(海抜3300ぐらいの
      ところありますので)

    3)これは、ツアーなので、トレッキングといってもトレッキング専門のツアーでは
      ないので、大丈夫だと思いますが、階段など大変なところは、途中で待っていたり
      すれば、如何ですか?

    4)ご両親がこの旅行で何を求めるか?もし、雲南省最大のチベット仏教寺院☆松賛林  寺」がメインであれば、少し対策を考えないとしんどいですね!私も、実は高山苦  手なんです。でも、アドバイスとして、高山へ行っていいる間、よく水を飲むよう  にすると、高山病になりにくいです。出来れば、日本から水をスーツケースに入れ  て行くといいです。現地でも買えますが、購入しても、水は航空機移動があれば
      携帯できません。必ず託送荷物に入れなければなりません。中国のペットボトル
      栓があまりよくなく、水漏れする場合あります。

    よかったら中国旅行前に私のホームページ見てみてください。参考になることあると思いますので!http://sky.geocities.jp/urakami1254
      
      どうか、親孝行してあげてください!応援してますね!

    お礼

    初めまして、プーシャンさん、アドバイスどうもありがとうございます。

    やっぱり松賛林寺はだいぶ難所のようですね(^^;。
    4travelで旅行記をアップされている方がいらっしゃいましたが
    かなりハアハア言いながら上まで上がらないといけない様子。
    でも確かにポタラ宮のようなりっぱなお寺。
    現地まで行ってこれを下から見上げるだけというのはいかにももったない。
    しかし・・・

    阪急に問い合わせてみましたが、宿泊地の標高程度しか答えられないようで
    ハイキングする場所の標高や道の状態、
    上り坂があるかとかの細かいところまではわからないようでした。
    企画を立ち上げた担当者か、実際に添乗したことのある人しか
    そこまではわからないかもしれませんね。

    親は特に持病などはないのですが、なんせ前回、黄龍がだめだったものですから
    ちょっと心配なのです。
    (たぶんツアーは日程がタイトなのでその疲れと、
    それからなれない標高が原因だったと思います。)
    昆明、石林、麗江のみの6日間のコースもあるので、
    そちらの方も検討してみます。
    お水のこともありがとうございます。
    気をつけて、いつも持っているようにします。

    ホームページ、まだちらっと拝見しただけなのですが、
    中国でもいろんな方面へ行かれたのですね。
    シルクロードなど興味がありますので、近々拝見させていただきますね。
    どうもありがとうございました。
    (by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-06-09

    mizunisakanaともうします。
    ご参考になるか分かりませんが以前松賛林寺には行きました。ただ現地で調達したツアーで参加だったので結構しんどかったです。階段をハァハァと言って上りました。
    雲南省や麗江は高い山が多く1時間と申しましてもツアーによると思います。当たり前のようですが、阪急に聞く事がベストだと思います。
    場所場所によると思いますが麗江で2000mを超えていると言われたと思います。古都を回って少し上がり下がりでフウフウ言って運動不足を思い知った事がありました。

    お礼

    こんにちは、mizunisakanaさん、
    コメントどうもありがとうございます。
    猫ちゃんのお写真がすごくかわいいので、思わず笑ってしまいました(^^)。

    以前、九寨溝ではOKだったのですが、黄龍がダメだったことがありまして。
    黄龍は確か3500あったと思います。
    あれくらいで1時間歩くのはちょっと無理だと思ったのです。
    なので微妙なところなのです。
    こちらも同じく、みんな普段はしっかり運動不足ですから(笑)。
    やっぱりお寺は階段がだいぶあるのですね。
    かなり長く、何十分も上がるのでしょうか・・・。

    阪急はいつもテレフォンセンター的な応対が多いので、
    電話してもどうかと思ったのですが、
    おっしゃる通りですね、一度きいてみますね(^^)。
    いろいろとどうもありがとうございました。(by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mizunisakanaさん

    mizunisakanaさん

  • 回答日:2009-06-09

    上記ところのトレッキングは寧ろ「散策」と言ったほうが適当かもしれません。高度障害がなければ、全く問題ないです。標高は虎跳峡が低いほうで、ほかの三箇所はほぼ同じく、3300m前後です。

    お礼

    さっそくアドバイスいただいてどうもありがとうございます。
    どちらかというと今まで高所には強い方でしたが、
    ただそれは車で移動して観光の場合だったので、
    歩いたり、坂を登るのはどうかなと思いました。
    しかし3300だとかなり高いような気が・・・(^^;。
    2500くらいなら楽勝だろうと思ったのですが・・。
    観光する場所がずっと上り坂なのか、それとも平らな所なのか
    それにもよると思うんです。
    また何か思いつかれたことなどありましたら
    ご意見聞かせていただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。
    どうもありがとうございました。(by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yakさん

    yakさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP