旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペイン・ポルトガル個人旅行についてスケジュールのご相談

  • スペイン・ポルトガル個人旅行についてスケジュールのご相談

    • 投稿日:2009-05-20
    • 回答:6

    締切済

    初めて質問させていただきます。
    9月にスペイン・ポルトガルの9日間の旅行を考えています。夫婦での旅行です。
    フランクフルト経由でマドリードに入り、マドリードに3泊、マドリードからリスボンに飛行機で行き2泊、リスボンからバルセロナに行き2泊の予定です。バルセロナでは当日券を購入し、サッカー観戦をするつもりです。日程の発表はまだですが、試合開催週の場合、土日どちらでも行けるスケジュールで考えてみました。

    月:成田→フランクフルト→マドリード(18:10着)
    火:マドリード市内観光(王宮、プラド美術館)
    水:トレドかアンダルシア日帰り観光
    木:マドリード→リスボン(時間未定。後のリスボン観光のボリューム次第)
    金:リスボン市内観光
    土:リスボン(09:05発)→バルセロナ(11:55着)
    日:バルセロナでサッカー観戦か観光
    月:バルセロナでサッカー観戦か観光
    火:バルセロナ(08:20着)→フランクフルト→成田

    水曜日に、マドリードから日帰り旅行をしたいと思っていますが、トレドかコルドバで迷っています。皆さんのクチコミを見ると、トレドがかなり魅力的に思えますが、スペインらしさを感じることのできるアンダルシア地方にも行ってみたいです。本当はグラナダのアルハンブラ宮殿に行ってみたいのですが、こちらは日程的に無理ですよね。

    アンダルシア地方に行かなくともスペインらしさを感じることはできるでしょうか。

    また、トレドにする場合は、到着日に空港からそのまま行くか、または翌日から移動するかで連泊も考えています。ですが、空港からの移動距離からすると、あまり良い案ではないような気もします。

    空港からの移動、マドリードの治安、ホテル料金の相場も考えた上で、アドバイスをお願いします。

    リスボンの観光のボリューム次第で木曜日の移動便を遅らせようと思っています。
    そして、バルセロナのサッカーは絶対に見たいと思っています。

    いろいろ書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    サラさん

    サラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2009-05-23

    こんにちは!
    9月だと暑さも少しましになるので、トレドでもアンダルシアでも快適に過ごせそうですね。(夏はどちらの地域も非常に暑く、観光にはかなりの体力が必要です。)

    トレド日帰りの選択の方が時間的にはゆっくりできるかもしれません。
    コルドバも大変お勧めですし、スペインらしいスペインが体験できるのは間違いありません。でも、トレド日帰りツアーなどは現地のオプショナルツアーなどを利用すれば結構中身の濃い観光になるとおもいますよ。
    トレドからマドリードに帰ってフラメンコのショーを観られては?
    スペイン各地のレベルの高いダンサーがそろっているタブラオが沢山ありますよ。

    スペインの治安はどこもありまり良いとはいえません。
    なんといってもスリや引ったくりが非常に多いです。これはマドリードもバルセロナもかわりません。
    移動の際はできるだけ荷物を少なめに。
    特に人ごみ(サッカー観戦など)に行くときはできるだけ手ぶらをお勧めします。
    また、リスボンは最近スペインよりも治安が悪いときいています。
    気をつけてくださいね!!

    【参考URL】http://www.spain.info/JP/TourSpain

    問題のある投稿を連絡する

    vivaさん

    vivaさん

  • 回答日:2009-05-22

    それならAVEで1時間40分で行けるコルドバがいいかと。ここが長いイスラム帝国時代の首都ですから、トレドと並ぶ2大観光地です。ここなら夕方までに戻れます。
    トレドは必ず、パラドール下の展望台に行ってください。眼下に旧市街一望でトレド一の見どころです。ツアーなら必ず行きますが、個人ではこの絶景を逃す方が多いです。歩きでも駅から40分ほど、タクシーならすぐです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-20

    王宮はたいしたことがないので、午前中にプラド、午後トレドに行けば、水曜に特急に乗り日帰りでグラナダに行けますよ。帰りが22時台になりますが、5時間半以上グラナダにいられました。
    ただ、リスボンに先行し、マドリからバルセロナを新幹線(2時間台)にすると、能率的ですよ。

    お礼

    帰りが22時台とは、ちょっと心配ですね。
    そこまでの体力や注意力(安全対策としての)が持つかも不安です。
    ご回答ありがとうございました。(by サラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-05-20

    サラさん、はじめまして、churros ひらたと申します。

    9月のスペインとは良い時期に行かれますねぇ、食べ物も美味しい時期ですよ是非文化・食べ物・スポーツ思いっきり楽しんでください。

    まず、水曜日の日帰り旅行ですが、私の意見ではトレドがよろしいのではないかと思います、マドリーからレンフェで約30分で行けますし、ゆっくり観光すると一日はかかりますよ、アンダルシアだけで9日はいりますねぇ?  セビージャ・コルドバ・ロンダ・マラガ・グラナダ各都市に宿泊しても5泊です、次の機会にアンダルシアをお奨めします。

    スペインらしさと言えば「トレド」に尽きます、スペインは北と南と東で雰囲気が違います、サラさんが行かれるカタルーニャとカステージャではかなり印象が違うと思いますよ、トレドを予定されているのであれば是非トレドを堪能してください。

    到着日に空港から直接だとエキパヘはどうするのですか?出来れば翌日に行かれた方がいいのではないでしょうか、トレドへはプエルタ・デ・アトーチャからAVEで行かれるのが早くて便利でしょう、帰りはアウト・ブスで帰るのも安くて良いですよ。

    バラハス空港からの移動ですが、オテルを何処に取るかで変ってきますよねぇ、ソル近くにオテルを取られるのであれば初めての土地ですしタクシーでも良いのでは、アエロ・ブスだとプラサ・デ・コロン近くのターミナルに着くためメトロに乗り換えが必要です、治安は他のヨーロッパの都市と変りありませんので、マドリーだけが悪いと言う事はないですよ、日本と同じではない事は確かですので用心は欠かさず。

    オテルは3星以上であれば悪くはないです、私は来月グランビア通りに有るTryp Cibelesに泊まります、いつもは3星のオテル・コルテッソなのですが満室で取れませんでした料金はドブレで130?150エウロです今日のレートで2万円までですね。

    ポルトガルは行った事が無いので分かりません、フットボールもよく分かりません。

                      churros ひらた

    お礼

    ご回答ありがとうございます。日帰りでトレドにしようと思います。移動手段は往復AVEで行こうかと思っています。AVEですと早いし、時間も正確で往復割引が効くと聞いたからです。でも、車窓の眺めはイマイチのようですが、、、バスの方がゆっくりできますか?

    ホテルはこれから調べて考えていきたいと思います。(by サラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2009-05-20

    サラ さんへ。
    はじめまして。
    ご夫婦でスペイン‐ポルトガル旅行、、素敵ですね。
    ポルトガルはさておき、スペインの旅、、素晴らしいものとなりますように!!

    さてお尋ねの件についてですが、トレドとコルドバ、、どちらがいいか?をお悩みのようですが、これは絶対にトレドをお勧めします。コルドバは、有名なメスキータがありますが、それ以外にはこれといったお勧めはありません。それに、マドリードからの日帰りとなれば、ちょっと時間もかかります。(高速列車のAVEを使うのならいいですが)
    トレドは、マドリードからバスで1時間そこそこですし、何んと言っても?古都トレド?
    町全体が、古きいにしえのスペインの風情を感じさせます。曲がりくねった細い路地をクネクネと歩いて下さい。後出来ることなら、やはりグラナダ、、アルハンブラ宮殿なんですが、ここへ日帰りはね、、。
    トレドへですが、マドリード到着日に直行とは、あまりに無謀ですね。説明の必要はないでしょう。
    バルセロナで計3泊の予定ですが、これはもったいない。
    サッカーの試合日を含めて2泊あればいいのでは、、と。
    マドリード到着が18時10分ならまだその時期は明るいですが、ホテルまでの移動はお2人ならタクシーがいいかな。地下鉄でもいいんですが、ホテルがどこにあるかによります。 マドリードの治安ですが、9月なら観光シーズンも若干収まりつつある頃です。
    その分ピーク時よりもまだましとは思いますが、それでもまだまだ観光者が多いので、
    その分被害を受ける人も居ます。くれぐれも自己責任、、注意に必要ですね。これはスペインだからというのではありません。観光地ならどこもそうだと思います。
    マドリードのホテルですが、その料金も大いに気にするところですが、大事なことは、その住所と言うか、場所ですね。ちょっと高くても、立地のよいところがいいと思いますよ。マドリード(スペイン全土ですが)には、オスタルという家族で経営している安い宿泊施設がたくさんあります。食事は付かないところが多いんですが、アットホームな雰囲気があります。選択肢の1つに入れてみてもいいのでは、と思います。
    そんなところでしょうか。
    尚、バルセロナとリスボンについては分かりません。特にバルセロナはスペインでは無いので、関知しません。悪しからず。
    又 他何かあれば私の旅行記内のメールを送る?から直接メール頂けたらと思います。
    それでは 良き旅を!    Buen viaje !

    お礼

    ご回答ありがとうございました。

    アンダルシアは次回にして、トレドに行こうと思います。

    ホテルですが、オスタルを調べてみました。ホテルはできればバスタブのついたところ、セキュリティもしっかりしたホテルに泊まりたいと考えています。となると4ツ星か5ツ星となり、金額も必然的にあがるので迷うところですが。。。

    いろいろありがとうございました。(by サラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

  • 回答日:2009-05-20

    サラさま ご夫妻でのスペイン旅行を計画されている由。
    私も夫婦で何度か訪れました。帰って暫くするとまた行きたくなるそんな国です。
    ☆スペインらしさ
     バラハス空港で降りた途端からスペイン語だらけですので,その意味ではどこにいってもスペインらしさに溢れています。
     スペインの歴史の重みを感じたいのかスペインの民族的なものに触れたいのかまた人柄を知りたいのかによって違ってくると思います。
     マドリードは大都会でビジネス人で一杯ですがパラシオやプラド美術館に行けば流石にスペイン王国の凄さを堪能できます。
     トレドへは現地の日帰りツアーに参加しただけですのでよく分かりませんが,ここでも往時のスペインの遺産に圧倒されました。
     コルドバの場合は2人で歩き回りましたので,路地を歩いているときなど「ああスペインにいるなあ」という実感が強かったと思います。
     アンダルシアは所謂スペインらしさやスペイン人の宗教観などに触れるにはよいところかもしれませんが日帰りというのはちょっと無理があるように思われます。
     バルセロナやカタルニアのことは分かりません。サッカーも。
       さざえはりんきで
    追伸:バラハスに18:10 に到着となると,ホテルの場所にも依りますが空港からはホテルの玄関までタクシーを利用されるのが無難かと思います。マドリードは荷物を持っての個人旅には安全とは言いかねます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはりトレドが良さそうですね。
    空港に着くのが18:10でも、ホテルまでタクシー移動が無難なんですね。
    二人ですし、空港かではタクシーで行こうかと思います。
    ありがとうございました。(by サラさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP