旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジェットスターのオプションなしで2,5歳の子供とゴールドコーストに行きます。機内で必要だったもの教えて下さい!

  • ジェットスターのオプションなしで2,5歳の子供とゴールドコーストに行きます。機内で必要だったもの教えて下さい!

    • 投稿日:2009-05-15
    • 回答:2

    締切済

    ジェットスターのジェットセイバー、オプションなしで2歳と5歳の子供とゴールドコーストに行きます。

    機内で、持って行って良かった、持って来ればよかった物等を教えて下さい!

    行きは夜なので、寝るだけかなぁと思ってるのですが、
    帰りが昼便なので、子供が退屈しそうだなぁ少々不安です。

    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hidemarurinさん

    hidemarurinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-05-16

    こんにちは。ジェットスターで無くJALのブリスベン便でしたが実体験を...
    アドバイスとしてはミセスきゃぴさんの言う通りですね。

    3歳2ヶ月の元気一杯の息子で、同じように心配しポータブルDVD持って行きましたが使用する事は有りませんでした。
    行きは成田でもキッズスペースで遊ばし疲れさしたら機内ではずっと寝ていました。
    帰りも昼便では有りますが、ホテル出発が早く空港で遊ばして搭乗しましたが、半分ぐらいはずっと寝ていましたよ。起きている時はお気に入りのおもちゃ(電車が好きなのでチョロQみたいな電車のおもちゃ)で相手をしていました。
    こどもの性格により一概には言えませんが、そんなに心配は必要無いのではないでしょうか?
    行き先柄、子連れの方が多かったですが長く愚図っている子はいませんでしたよ。
    皆さん色々工夫しているのでしょうね(^_^)それが親としては疲れますが....

    寝た後、目を覚ますと欲しがるので飲み物とお菓子は(空港で買って)持ち込む必要は有るかもしれませんね。

    問題のある投稿を連絡する

    kobaさん

    kobaさん

  • 回答日:2009-05-15

    hidemarurinさん、こんにちは。

    ジェットスターオプションなしだと、機内で貰えるのは、音楽を聴くためのイヤホンと50ccのお水だけですね。
    私が乗った時は機内の空調を丁度良いと感じましたが、感じ方は人に寄って異なりますから、
    長袖の服やフリース素材などの軽いケットを持っていかれる方が良いと思います。

    うちは、下の娘が2歳の時にゴールドコーストに行きましたが、
    その時は、機内で退屈しないように、考えられる限りのものを持って行きました。
    お絵かきの道具。おnewのシール絵本。お気に入りの番組を録画したビデオ(今だと、ポータブルのDVDでしょうか? イヤホンを付けて観られるように事前に訓練しておきました)等など。

    でも、1番の機内対策は、乗ったらすぐに寝るようにしておくこと、です。
    往きは、お昼寝もさせず、空港で夕食も済ませて、座ったらすぐに寝てしまう状態に。
    帰りは、GCからシドニー乗継の便でしたが、シドニーの空港の中の遊び場でへとへとになるまで遊ばせたら、ぐっすり寝てくれて、とても助かりました。
    起きてからは、ビデオ攻撃(笑)。オーストラリアの動物園でお土産に「マペットタイプのぬいぐるみ」を買ったので、それで遊んでやったりもしましたよ。

    小さいお子さんが2人もいらっしゃると、親御さんは世話&周りの人への気遣いで、へとへとになるでしょうが、
    是非是非がんばって。
    機内を何とか乗り切れば、後は楽しいことが一杯ですからね。

    思い出に残る、良い旅行になると、いいですね。

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP