グランドサークルについて
-
グランドサークルについて
- 投稿日:2009-05-03
- 回答:6件
締切済
レンタカーでグランドサークルを回りたいとと考えています。
ルートをだいたい決めたので、あとは宿をどうするか悩んでいます。
慣れていないので、始めはすべての宿を予約して行こうと思っていたのですが、エクスペディアで一番安い宿でも8千円代で、レンタカー代金やガス代を考えると、ツアーの方が安くなってきそうなのです。
グランドキャニオンはパーク内にロッジを予約しようと思うのですが、それ以外の日の宿泊費を抑えるにはどうしたらいいでしょうか?
7月か8月だと、1泊1万円くらいだと、妥当な値段なんでしょうか?
よろしくお願いします!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
はな。さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-05-07
はな。さん、はじめまして。
グランドサークル、とても素敵な体験になると思いますよ。
私も二度行きました。
初めての時もそうでしたが、宿はまったく決めていきませんでした。
アメリカだと車で各地を回り、着いた先で宿を見付る、という形態の旅が珍しくないと聞いたので、モーテルも沢山あるだろうと思っての選択でした。
結果、それで大丈夫でした。
さすがにパーク内のロッジは予約で一杯でしたが、GC近くのモーテルはまだ空きがあり、(そのときは6月でした)その他の町も、着いて「どのモーテルにしようかな」と悩んで決めるくらい余裕がありましたよ。
値段も安いところは2000円(バス付きでした!)から6000円くらいで泊まれました。
宿のことはあまり心配せずに行っても大丈夫だと思います。
楽しんできてくださいね。
お礼
着いた当日やグランドキャニオンは予約をして、残りはその日に決めていこうかなぁと思ってきました!
宿もたくさんあるようなので、泊まれないって事もないようですね。
安心しました。
ありがとうございました!(by はな。さん)0 票
旅鞄屋のコーラさん
-
回答日:2009-05-07
僕が良く使うのは、モーテル6ですが・・・。観光地には無いんだよね。でも、現地でどこで泊まりたいんだけど、と言う話を対面でできるので(予約も)、気分的にラクかも。ちょっとはずした町なか、あるいは、チェーンではないモーテル(看板を見て飛び込む)は安いところが多いですね。こうしたモーテルは、部屋があるかどうか聞いてみて、あいているといわれたらば部屋を見せてくれ、と言えば、見せてくれますよ。それから決めてもいいので・・・。どうせ車なんだから少し走ってさがせばいいや(地図を見ながら)、と思えばなんとかなりますよ。僕は、予約して言ったことは無いんだけど・・・。冒険かな???僕は、ホリデーインは高いと思っているのだけど。ここで必ず泊まらないと、というのでなければ、車なんだから探しながら走ってもいいのでは?
【参考URL】http://www.motel6.com/
お礼
会話に自信があれば大丈夫かもしれないんですが、運転も、会話も自信がないので、安心材料として、予約をしていきたいなぁと思ってました。
でも、いろいろ話を聞いていると、予約なしの方も多いようなので、簡単な(?)会話くらいは覚えて冒険してみるのもいいかもしれないなと思ってきました。
または、初日だけは予約していくとか…。
ありがとうございました!(by はな。さん)0 票
nabenabeさん
-
回答日:2009-05-06
はなさん、こんにちは。
グランドサークルはいいですよね、私は3回ほど行きました。
私もいつもコースを考えながらホテルを決めていきます。そのなかでも手ごろなのが、ベストウェスティンやホリデーインだと思います。私はいつもベストウェスティンのホームページから、行きたい場所を検索しながらコースを決めていきます。値段も出るので、予算に合わせてホテルを選択するのもいいと思いますよ。
だた、場所によっては、夏はすぐに埋まってしまうところもありますので、早めに予約する必要があります。ネットで予約するだけで、予約番号さえ控えておけば、当日支払いで可能です。ただ、どうしてもいい場所になると値段が高くなりますし、モニュメントバレーに唯一あるゴールディングロッジなどは冬と夏では3倍ぐらいの値段差があります。
http://www.gouldings.com/
それでは、お気をつけて!楽しんでください!
【参考URL】http://www.bestwestern.com/
お礼
ホリデーインなど、手頃なモーテルもいろいろあるようですね!
おっしゃっているように、すでに満室の場所も多くあるようなので、早めに予約することが一番のようなので、早く決めたいと思います。
ありがとうございました。(by はな。さん)0 票
ゴリさん
-
回答日:2009-05-04
こんにちは、はなさん。
宿泊費を抑えるには、目的地の隣町や隣の隣町にあるモーテルやホテルを調べてみてはどうでしょうか?。朝食が無料提供やバスタブの有る無し、などなど。
予約に関しては、直接ホテルやモーテルのホームページで予約した方が良いと思います。
もし、満室等で予約できないときは、アメリカ系航空会社のHPから確認してみては…。
日本語表示の予約サイトは、割高に感じられます。
参考URLは、ドライブルート、走行距離、走行時間の目安がわかります。
レンタカーは、1週間単位で借りると少しお得になります。
気をつけて行ってらっしゃい?!
【参考URL】http://www.mapquest.com/
お礼
そうですね。隣町なども調べてみます。
直接、予約の方がいいんですね?。
英語がほとんどわからないので、どうしても日本語のサイトに頼っちゃうんですよね…
予約のフォームなどあれば大丈夫だと思うので、やってみます!
ありがとうございました!(by はな。さん)0 票
ほりちゃさん
-
回答日:2009-05-04
はな。さん。
こんにちは。昨年の8、9月にザイオン、ブライス、キャピトルリーフ、キャニオンランズ、アーチーズ等(グランドキャニオン以外)をレンタカーで2週間の旅をしました。米国在住ですが、ラスベガスまでフライトして、空港でレンタカーを借り、その夜はラスベガスでホテル宿泊。1泊120ドル程度を4人で1部屋です。翌日以降はすべてキャンプ場でテント宿泊です。1泊1サイトが$17-30です。キャンプ場には、たいていはシャワーがついています。無料であったり5ドル程度であったり。。事前予約ができるところもあれば、到着順のキャンプ場もあります。宿泊費を抑える、又は自然を満喫するにはオススメです!でも、一人旅行でキャンプ場はちょっと気合が入りますね。。
6ー8月は現地アメリカ人も旅行シーズンです。宿泊施設は安い所でも$100前後はしていると思います。また公園内のロッジなども数ヶ月、1年前から予約をする人も多く、空きが少ない事もあるのでキャンセルのルールを確認しつつ、早めに予約されることをおすすめします。
ホテルやモーテルも同様に、いつまでにキャンセルすればよいか等の記載があります。ホテルやモテール直接のWebサイトで予約をするとキャンセル期日が当日であったり、3日前であったりする事が多いので、とりあえず予約を入れてから念入りな計画を立てていく等できると思います。uki2videoさんがおっしゃるように私もGoogle Mapなどをいつも使って旅行の計画をたてます。区間の距離、走行時間なども確認できますよ!
楽しい素敵な旅行になるといいですね!!日中はかなり暑いのでサングラス、帽子、日よけ止めはお忘れなく!!
お礼
やはり、夏は高くても仕方がないんですね?。
キャンプは普段も経験がないので、なかなか厳しそうな感じがします…
一人ではなければチャレンジしてみたいところではありますが。
みなさんおっしゃっているように、GoogleMapで探して行きたいと思います。
ありがとうございました。(by はな。さん)0 票
麦茶さん
-
回答日:2009-05-03
私は、7月中旬からフェニックス-デンバーでロッキー国立公園以外はグランドサークルを巡る旅を航空券と一部の宿泊の予約を入れています(新インフルエンザで悩んでいますが)。
ご質問のとおり私も高くなったなという印象を持っています。
もう既に利用されているのかも知れませんが、Google Mapで宿泊したい町を中心とした地図を表示し、検索欄にMotelと記入して検索すると付近のMotelの一覧が表示されますのでそれを逐一見ています。
Page,Kayenta,Moabをみましたが、安い宿で80ドル弱のようでした。(例えばpage はMotel6が64ドルRodeway Inn74ドル(税前))。モニュメントバーレー近辺はKayenta,MexicanHatでは80ドルの宿が最安だったような?)
あとは、日程との関係ですが、Zion近辺なら公園から少し遠いですがST,ジョージなら安い宿があるかも(私は過去トラベロッジに2回宿泊、ただ夏ではありません)。
というように少し調べられたらどうでしょうか?
ただ、夏季料金は高いようですよ。
一人旅でしょうか?二人ならツアーより安いと思うのですが?一人だと一人部屋の追加料金ありませんか?---米でツアーは経験ないのでよくわかりませんが。
【参考URL】http://uki2video.com/
お礼
GoogleMapはまだ使ったことがありませんでした。
探してみます!
やはり、夏は高いんですね。一人旅になるので、今の所、ツアーの方が安くなる計算になってます。
でも、自由にまわれるのが魅力なので、宿を探してみます!
ありがとうございます!(by はな。さん)0 票

