旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブダペスト市内→フェリヘジ国際空港 エアポートシャトル(バス)利用について

  • ブダペスト市内→フェリヘジ国際空港 エアポートシャトル(バス)利用について

    • 投稿日:2009-04-20
    • 回答:5

    締切済

    ブダペスト市内から空港までのエアポートシャトルについて質問です。

    ?前日にホテル(ベストウエスタンホテル ハンガリア泊)から頼んでもらうことは可能でしょうか?


    ?市内から空港までは、何分ぐらいで着くのでしょうか?

    →エアポートシャトルのホームページを見たのですが、所要時間についてはわからなかったので・・・。やはり市内→空港へも乗り合いで所要時間はその時々によるものなのでしょうか?

    最近エアポートシャトルを利用したという方、空港関連の情報についてお分かりの方がいらっしゃれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sauvagementさん

    sauvagementさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-04-21

    sauvagementさん、こんにちは?☆

    2004年の話になっちゃいますがベストウエスタン・ハンガリアから乗りました(笑)

    前日フロントと相談「7時フライトなら5時PickUPでOK」と5時前にチェックアウト
    いつもなら各国の老人達で埋めつくされていたホテルロビーに座って待つ事20分・・

    イライラしてたら、やっとミニバスが来てビュンビュン飛ばし5時45分無事到着(笑)
    ミニバスは出発便に合わせ運行してる様ですからフロントと相談で問題ナイ筈です

    ちなみに・・チェスキークルムルフからメルクに出て世界遺産の修道院だけ見て、
    そこから船でデュルンシュタイに行って、その城ホテルに泊ってからウィーンへ!

    というのが「長年の私のプラン」なんですが・・まだ実行できてないんですよねー

    http://4travel.jp/traveler/mm-ginza/album/10043152/

    お礼

    エムエム@銀座さん

    こんにちは、メールありがとうございます。
    ベストウエスタンに泊まられたんですね!

    ホテルによってはタクシーやシャトルバスの手配をしてくれないのではないかと懸念していたのですが、同じホテルから乗られたお話を聞けて安心しました。

    今回は、初めてのチェコ&ハンガリーなので特に楽しみにしています。
    エムエム@銀座さんはいつもバリバリ旅されていて、本当にうらやましいです。
    また、旅行記も参考にさせていただきますね!(by sauvagementさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-21

    sauvagementさん、こんにちは。
    2007年にブダ側のホテルに泊まりました。ホテルでシャトルの予約も対応していましたが、結局、タクシーでの送迎をお願いしました。
    タクシーは、空港→ホテル(ゲレールト)、ホテル(メルキュール・ブダ)→空港とも6500HUFで、所要時間はどちらも25分でした。ご参考まで。

    お礼

    うめいちさん

    回答ありがとうございます。
    空港まで、1時間弱かかるかと予定していたのですが、タクシーだとやっぱり早いですね!
    参考になりました。ありがとうございます。(by sauvagementさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うめいちさん

    うめいちさん

  • 回答日:2009-04-20

    Sauvagementさん

    2007/12、2006/9に利用しました。
    私の場合は空港/市内を往復で利用しましたが、やはり30分ほどでした。市内から空港へも乗り合いですが、途中、立ち寄ったのは2箇所ほどでそれほど時間をロスしたという印象はありませんでした。但し、空港でミニバスに乗るときは少し待たされました。

    ホテルはペスト地区のようですのでタクシーだと多分ゾーン2か3で5000HUFが(空港>市内)の公式の料金のようです。逆方向についてはわかりません。ミニバスだと片道一人だと約3000HUFです。2人だと5000HUFですので2人以上だとタクシーがお徳です。

    バスを頼む場合は前日にフロントで何時の飛行機に乗るかを告げて、バスの時間を相談するのが確実だと思います。朝夕は少し渋滞しますのでゆとりをもって空港に向かうことになります。市内から空港へは途中わずかに自動車専用道路があります。

    ブダベストの空港は首都空港とは思えないとても小さな空港でした。出国が2レーン程度しかありませんでした。

    【参考URL】http://www.bud.hu/english/passengers/transport_and_parking/by_taxi

    お礼

    G-maruさん

    回答ありがとうございます。

    一応国際線に乗る(パリ行き)ので、2時間前に行ってゆっくりしようと思っていたのですが、小さな空港なんですね・・・。

    ホテルのフロントでタクシーかバスを考えて相談してみようと思います。
    ありがとうございました。(by sauvagementさん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2009-04-20

    Sauvageさん 今日は。昔空港から大学(The Central Universityの寮、東駅から徒歩30分)まで往復エアーポート・ミニバスを利用しました。時間は30分ぐらいはかかったと記憶しています。空港でピックアップした乗客を各ホテルへピック・ダウンしますから、空港からホテルまでの時間は30?40分ぐらいとみたほうがよいでしょう。また、各宿泊施設から空港へのピックアップの予約は可能ですが、各ホテルへピックアップにくる時間(希望時間を伝えても)は予想より遅かったので、少しイライラしました。それゆえ、時間は少し余裕をもって予約することを薦めます。

    お礼

    しょうちゃんさん

    回答ありがとうございます。
    出発便の事もあるし、P/Uの時間が遅いと心配になりますね。
    タクシーかシャトルバスどちらがいいか、現地で確認してみようと思います。
    (by sauvagementさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2009-04-20

    sauvagementさん

    ?ここに宿泊した経験はないですが、私の泊まったホテルでは、タクシーとシャトル両方手配可能でした。大人数で稼がない限りタクシーもシャトルも金額的には大差なく、他を回らないだけタクシーのほうが早いと思います。所要は40分?50分くらいだったと思います。

    CHUN

    お礼

    CHUNさん

    早々の回答ありがとうございます。
    出発便に間に合うように行きたいので、値段に大差がないのであればタクシーも考えたいと思います。

    ありがとうございました。(by sauvagementさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CHUNさん

    CHUNさん

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP