中欧諸国のマイナーだけどおもしろいスポット&ビール
-
中欧諸国のマイナーだけどおもしろいスポット&ビール
- 投稿日:2009-03-19
- 回答:1件
締切済
はじめまして。
来週から2週間ほど中欧(ハンガリー、ポーランド、チェコ、スロバキア)をひとり旅します。
そこでみなさんに、そんなに有名じゃないけど、変わってるスポットやおもしろいお店など知っていたら教えていただきたいです。できれば各国首都(ポーランドはクラクフ)の情報が好ましいです。
もちろん有名な名所や建物も見るのですが、それだけではひとり旅の醍醐味がないというか。。。
それとビールがすごく好きなので、オススメのビールも教えていただけたら助かります。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
スライムHさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2009-03-21
こんにちはNOBと申します。昨秋チェコを旅しましたのでそのときのスポットを紹介します。プラハから列車で1時間30分くらいで行けるプルゼニュをオススメしたいです。ここでプルゼニュスキー・プラズドロイ醸造所で工場見学をしました。英語ガイドのツアーに参加し、工場内部を見学しました。楽しかったですヨ。見学最後にはコップ1杯ですが試飲もできました。工場内には趣のあるビアレストランもあり、食事もビールも堪能できました。当然ながら日本人はゼロ。結構穴場として楽しめると思います。
街自体も広くなく、教会とシナゴークと広場へ行っても1日あればゆっくり楽しめます。スライムHさんご希望の変わったスポット&オススメのビールと双方が満喫できると思います。よい旅を!!
プルゼニュの旅行記を書いてますので良ければご参考になると幸いです。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/b1123709/album/10311255/
お礼
とても興味深い情報ありがとうございます。ぜひプルゼニュの行ってみようと思います。特にビール好きなので、工場見学は本当におもしろそうですね。あと、旅行記も参考にさせてもらいます。(by スライムHさん)
0 票
NOB1007さん

