旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1島?2島滞在?迷いに迷っています

  • 1島?2島滞在?迷いに迷っています

    • 投稿日:2009-02-21
    • 回答:5

    締切済

    ゴールデンウィークにハネムーンで初モル10日間に行きます。このくらいの日程での2島滞在と言うのは時間的に無理(ゆっくりできない、移動時間など含めて)があるでしょうか?と言うのは8日間での同じ質問を拝見させていただいたところ1島滞在と言うアドバイスが多かったように思えます。ちなみに今の段階でのホテルはココパームボドゥヒティアイランド4泊エスケープ水上4泊です。滅多に行けるところではないので迷ってます。皆様の貴重な体験、アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もりやんさん

    もりやんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2009-02-23

    御結婚おめでとうございます。

    初モルで10日間、1島or2島迷いますよね。

    私も新婚旅行で行きましたが、欲張って2島にするよりは、
    妥協しない内容(リゾート)での1島をおすすめします。

    あれこれするのはどこでもできますが、

    何もしないでの?んびりするのがモルディブです。

    けっして退屈しません。

    確かに滅多に行けるところではないので、あれこれしたくなりますが、

    是非妥協しないリゾートでの1島をおすすめします。

    お礼

    shige-ズさん貴重なアドバイスありがとうございます。そうですね、なにもしないでの?びりするのがモルディブなんですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by もりやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shige-ズさん

    shige-ズさん

  • 回答日:2009-02-22

    もりやんさん 初めまして そしてご結婚、おめでとうございます。

    2島滞在の経験はありませんが、10日間あるのでしたら可能だと思います。
    マーレから近い(ボートでの移動が可)リゾート、もしくは他の方も
    言ってらっしゃいますが、同じ会社の経営のリゾートでしたら、比較的
    楽に移動が出来ると思います。

    ハネムーンにピッタリのモルディブ、堪能してらしてください。

    お礼

    ペリカンさん貴重なアドバイスありがとうございます。(by もりやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ペリカンさん

    ペリカンさん

  • 回答日:2009-02-22

    ハネムーンということで、おめでとうございます。
    さて、ご質問の件ですが、10日間であれば2島滞在も面白いのではないかと思います。荷物のパッキング+移動で相当時間がとられますので、そういったことも楽しめるようなお二人でしたら。ココパームボドゥヒティアイランドということですので、マーレからスピードボートでの移動でしょうから、水上飛行機利用で次のリゾートを探してみては如何でしょうか。水上飛行機から眺める光景はそれは素晴らしいものですので、是非体験されてみてはと思います。リゾートによって結構違いがありますので、それを楽しむのも一手です。
    とはいえ、自分自身の場合、毎回、1島滞在なのですが(移動の時間を惜しんでダイビングしております)。

    お礼

    ネギさん、貴重なアドバイスありがとうございます。(by もりやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ネギさん

    ネギさん

  • 回答日:2009-02-21

    モルディブに10日間ですか。うらやましいです。私たちは家族旅行でしたので、1島に8日間滞在しました。(部屋タイプのみ移動で)。2島でも無理ではないと思いますが、のんびりするなら1島で、他の島はアイランドホッピングなどで行くのもいいのでは・・・私も最初は8日間もぜったい飽きると思っていましたが、やり残したことがいっぱいで、あっという間の8日間でした。長く滞在すると島のスタッフとも仲良くなれて、すごく居心地がよかったです。その島が自分たちに合えばの話ですが・・・
    よければ旅行記をご覧ください。http://island.geocities.jp/rannalhi_island/index.htm

    【参考URL】http://island.geocities.jp/rannalhi_island/index.htm

    お礼

    COCOさんご丁寧に旅行記までありがとうございます。あっという間の8日間でしたか。う?ん迷いますね、ただおっしゃるようにのんびりするならやはり1島ですかね?旅行記参考にさせていただきます。大変ありがとうございました。(by もりやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    COCOさん

    COCOさん

  • 回答日:2009-02-21

    こんばんは!

    ご結婚おめでとうございます。
    10日間ということは、8泊できるのですね?

    私達はつい先日、4泊6日でまたまた行ってきましたが、結構充実していましたので、4泊づつでも私はいいとおもいます。

    モルディブは沢山リゾートがあって絞り込みが大変ですよね。
    気になるリゾートがあるのでしたら、行くまでずっと気になったままですよ。

    ですから、2島いかれることを私はお勧めします。

    そうそう。できれば水上コテージとビーチコテージで!

    私達は、ビーチコテージのほうが、お庭も広く、プライベートビーチもあるのでゆっくりできてすきかな。

    姉妹リゾートですと、そのままリゾートからダイレクトに移動できるようですが、そうでない場合は、いったんマーレに戻って移動するようですね。

    一度で二度美味しいではありませんが、私達も次回は、アリ環礁のWリトリーとの水上コテージに2泊位して、のこり5泊でまたまたいつもいくリゾートに再訪の予定です。

    素敵なハネムーンになられますように。。。

    お礼

    くにちゃんさん早速貴重なアドバイスありがとうございます。気になるリゾートは気になったまま、今まさにその状態が続いております。姉妹リゾートだとスムーズにいけそうですね。早速そのラインでも探してみようと思います。大変貴重なアドバイスありがとうございます。。。(by もりやんさん)

    問題のある投稿を連絡する

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP