旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

両替

  • 両替

    • 投稿日:2008-10-11
    • 回答:5

    締切済

    今月グアムに行くのですが、地方空港からの出発なのでUSドルに両替するのをどこでしようか迷っています
    出発前に国内で用意して行った方がよいのか、それともグアムの空港かどこかで両替したほうがよいのか教えてください
    レートのよいところがあれば是非!
    お願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    windamさん

    windamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-10-13

    私はクレジットを使って後日、請求が来るのが嫌なので基本的に現金&T/Cを利用しています。
    今年にグアムに行った時に最終日のショッピングでドルが足りなくなり
    DFSのシャネルで日本円で支払いましたがレートが非常に悪かってびっくりした覚えがあります。

    DFSの円建ての商品券も利用したことがありますが、こちらもレートが非常に悪く
    10%offで購入した意味がないくらいでした。

    現在円が強いのでT/Cはいかがですか?
    私はいつもセシールでインターネット購入しています。
    手数料が通常で1%のところが0.5%ですし送料も無料です。
    毎日11時頃に更新されますので一度見て見られてはどうでしょう?

    お礼

    みなさんありがとうございました
    えりままさんのスペースでまとめてで心苦しいですが、お礼とさせていただきます

    我が家にあるドルをかき集めたところ(笑)、300ドル近くありましたので今回は何とかこれでしのごうと思います
    キャッシュを使う場面は少ないと思われるので・・・
    確かにTCは便利なのですが、クレジットカードでなんとか・・・汗(ポイントもたまりますからね...笑

    無事帰ってまいりましたら旅行記にでも詳細を書きたいと思います
    本当に親切に回答していただいてありがとうございました(by windamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-10-11

    windamさん 今晩は

    グアム到着は、深夜では、成田・関西空港での両替をお勧めします。

    この所ドルは、弱く従来に比し、5?10%安く購入出来ます。

    トラベラーチェックを購入すれば、1%以上安く購入出来、使用は、無期限です。

    紛失時(スリなど)には、再発行してくれるので、一番お徳です。

    【参考URL】http://kaz-yk.hp.infoseek.co.jp/0310guam/guam-1-map-r.htm

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2008-10-11

    こんにちは。

    ドルへの両替ですが日本で両替しておくことをお勧めします。
    確かにグアムでは円が使えますが、あまりレートが良いとはいえませんでした。
    また、カードをメインにしてもチップを渡す機会は多いと思いますので、事前にドルを準備していた方がいざ必要になったときにあわてないと思います。

    お近くの銀行、又は郵便局で両替しても良いですし、中には外貨の宅配というのもあります。
    下記にurlを張っておきますので参考にしてください。
    (ちなみについさっき確認したところ、30000円をドルに両替するときのレートは\101.73で送料は\500でした。)

    あと、グアム空港の到着ロビーにも確か両替所があったと思います(税関を抜けて到着ロビーに出た所の右側)が、深夜早朝は開いているかどうか分かりません。

    ちなみに私も来週末にグアムに行きます。
    天気がよければ良いですね。

    それでは良いたびを!!

    【参考URL】http://www.tsconsulting.jp/travel/main2.html

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-10-11

    現在の情勢では
    完全にドル安が続きそうですので
    とりあえず日本で1万円をドルに
    郵便局、銀行で両替して行き
    移動のタクシー代、飲食代、チップ代、にして
    現地では様子を見て両替するか
    お土産などは基本的には日本円でも
    問題なく使えるお店が多いので
    両替しないで使うか
    現地で判断しても
    特に問題ないと私は思います


    問題のある投稿を連絡する

    shuchanさん

    shuchanさん

  • 回答日:2008-10-11

    windamさん はじめまして

    両替ですが・・・旅慣れているのであれば、ついてから両替してもいいと思いますが
    手元にドルがぜんぜんないとなると、ちょっとした水や食べ物が買えないということにもなるかもしれないですね。我慢できるならいいんですけれど

    できれば、前もって銀行や郵便局でドルと両替していくと、あたふたしなくていいし、
    防犯的にも安心かと・・・
    両替するときは、20ドル札以下の少額のお札に交換されるのをおすすめします。

    なお、郵便局では両替を取り扱ってる支店と扱ってない支店がありますので注意してください。

    【参考URL】http://www.jp-network.japanpost.jp/storesearch/services/index02.php?para=1&service=10

    お礼

    shuchanさん、しちりんやさん早速のご回答ありがとうございました

    郵便局での両替は頭にありませんでした
    そう考えると郵便局って便利ですね

    結構日本円が使えるとなると米ドルを使うシーンって少ないかもしれませんね
    大きな買い物はカードになるだろうし、手元にいくらか残っているので、今回は両替せずに出かけることにします

    もし現地で入用になったら、どこがいいでしょうかね?ホテルだとレートが悪そうな気がするので・・・(by windamさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP