赤ちゃんと一緒にクルーズ
-
赤ちゃんと一緒にクルーズ
- 投稿日:2008-10-10
- 回答:3件
締切済
皆様はじめまして
今度、7ヶ月の赤ちゃんと一緒に、地中海クルーズに行く事になりました。
ロイヤルカリビアンのボイジャーオブザシーズという船です。
今住んでいるイギリスのママさん達は、月齢が低くても外出や
旅行にかなり積極的に行かれてるようなんですが
赤ちゃんとの初めての8日間の船旅で、ちょっと緊張しております。
部屋にはシャワーしかないので(スイートは満室でした)ベビーバスを
借りたいのですが、旅行代理店では事前にベビーバスの貸し出しがあるのかは
わからないという返答でした。
ボイジャーオブザシーに乗船されて、ベビーバスを借りれた方はいらっしゃいますか?
お薬を念のため沢山用意しておこうと思ってるのですが
気をつけておく事や、おすすめ情報等ございましたら教えて頂けたら幸いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ルビーさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-10-15
今晩はももじです。
ボイジャーに乗船したことはあります。
代用品としては、子供用プールまたは携帯用洗面器の利用でしょうか?
子供用プールは60cmくらいならOKかな?
携帯用洗面器(直径290×高さ125mm)は膨らますタイプなので、よく利用します。
アイススケートショーだけは交代で見に行ってくださいね。
(べピーシッターサービスは1歳以上だから)
おむつの用意もないそうです。
赤ちゃんと一緒だと、ショーや食事に制限が付きますがそれでも十分楽しめると思います。
よいご旅行を。お礼
ももじ様
貴重な情報ありがとうございます!
空気で膨らます子供用プール探してるんですが
イギリスだと住宅事情が違いますので、すっーごい大きくて
立派すぎるプールしか見当たらないんです。
(子供がいれば自宅のの庭にブランコやトランポリンや
ミニハウスがあるのが普通ですから。。。)
でもめげずに探してみます。
ショーやパレード、ガラブュッフェは、主人と交代で見に行こうかなと思っています。
お食事はボイジャーではルームサービスでメインダイニングと同じものが頂けるそう
なので、気兼ねしないお部屋かビュッフェで済ます予定です。
赤ちゃん連れですと、普段は色々気兼ねする事が多いのでこういった
サービスはありがたいものです。
ルビー(by ルビーさん)0 票
momojiさん
-
回答日:2008-10-10
ルビーさん 今晩は
大きな船ですから、全て完備しています。ベビーバスは、船会社に直接問い合わせたら
最悪ジャグジーで,間に合わすか、部屋の洗面台でも間に会うと思います。
船内の様子をつけておきます。
ご参考になれば、幸甚です。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10198542/
お礼
Kazさん
こんばんは!以前からKazさんの旅行記拝見させて頂いていました。
憧れのKazさんから回答を頂くなんて、光栄です!
シックなタキシードに身を包み、素敵な奥様とご一緒に世界中をクルーズ
されている姿は私の理想です。
お部屋もKazさんが以前泊まった、デッキ8の8500号室が取れました。
6名までが定員のお部屋のようですね。大人二人+赤ちゃんでは
もったいない位なんですが、バスタブがついていないのが目下の悩みです。
ボイジャーのプールやジャグジーは、オムツが取れてないと駄目だそうです。。。
洗面所も考えたのですが、体長がすでに70センチですので
洗面のシンクにおさまるのかどうか。。。
船内の写真も大変参考になりました。
船内新聞の様子なども、他の方は載せてらっしゃらないので大変参考になりました。
(by ルビーさん)0 票
kaz-ykさん
-
回答日:2008-10-10
ルビーさん
こんばんわ
私が行ったクルーズはロイヤルカリビアンでもないし、地中海クルーズでもないですし、同行者は7ヶ月の赤ちゃんではなくて84才車椅子のジーさんだったので、ご希望の回答は出来ませんが、船は途中から必要なものを乗せることはしないので、事前に直接船会社と交渉するのが良いと思われます。うちは父の車椅子のサイズも聞かれました。
又、薬の件ですが、イギリスなら子供用のホメオパシーなどの船酔いの薬があるのではないでしょうか?これは必ずお持ちになったほうが良いですよ。
我々は北欧フィヨルドのクルーズだったので揺れない酔わないと思っておりましたが、1日は酔い止めに頼らざるを得ない日がありました。
又、我々の船旅はチップも込みということでしたが、父が不自由なため部屋係の方にご多大な迷惑をおかけし、部屋係にそのことを謝るたびに「気にしない気にしない。あなたは楽しみに来ている。部屋掃除は私の仕事だから」と励まされ?おかげでとても楽しい毎日が過ごせたので、お別れに(ユーロが無くしかもコマカイ日本円も無かったため)ぽち袋に1万円を入れて差し上げました。
お子さんがいらっしゃるとお部屋を汚すこともあるでしょう。もしお別れにチップをお渡しになりたくなったときのために、小額紙幣を用意されておくとよいですよ(^^;)
それからご存知かとは思いますが、船旅では水は買わなくてはなりません。ヨーロッパでお過ごしでしたら抵抗は少ないでしょうが、日本人の私にはこれがエラクもったいないように思えてなりませんでした。赤ちゃんのミルクを作るのには不可欠と思いますので心していらしてください。
赤ちゃんとの素敵な地中海クルーズの旅行記、楽しみにいたしております。お礼
nonmam様
こんばんは!早速の回答ありがとうございます。
お父様とクルーズをご一緒されたのですね。私もいつか年老いてきた
両親と一緒にクルーズできるのを夢見ています。
有益なアドバイスありがとうございます。
気がつかなかった点がいくつもありました。
是非参考にさせて頂きます!
ルビー(by ルビーさん)0 票
nonmamさん

