フェズ?シャウエン間の移動について
-
フェズ?シャウエン間の移動について
- 投稿日:2008-09-12
- 回答:1件
締切済
モロッコのフェズとシャウエン間をできればレンタカーで移動しようと思いますが、道路の安全性、山道の程度(かなりくねくねで酔うのか)治安について経験ある方教えてほしいです。あるコラムではヤクみたいのを売りつけようと車を強引にとめられたとありましたので、心配です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
mewlove2さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-09-12
今年5月にモロッコに行った際に、フェズ-シャウエン間をモロッコ人の友人の運転で移動しました。
道路に関しては、ほとんどなだらかな道で舗装されていたと記憶していますので、酔うことはないとおもいます。(マラケシュからワルザザードに向かうハイアトラスと比べれば全然余裕です。)
途中、警官のチェックポイントのようなところが1箇所くらいあったと思いますが、すべての車が止められるわけではないようで、私たちの車は特に止められませんでした。
シャウエンの町自体は小さく、日中は女性や子供たちもたくさん歩いているので女性一人で散策しても平気でした。しかし、うちの主人が夜一人で散歩した際には、ドラッグを強引に売り付けられそうになって怖かったと言っていましたので、くれぐれも気をつけつつ、楽しんできてください。
以上、ご参考になれば幸いです。
良い旅を!
お礼
naoさんありがとうございます。モロッコ人のかたがドライバーだったのは安心でいいですね。。主人の運転で初のモロッコ、ちょっと不安ですが、参考になりました。(by mewlove2さん)
0 票
naoさん

