旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリオットからKマート

  • マリオットからKマート

    • 投稿日:2008-08-16
    • 回答:8

    締切済

    初グアムでマリオットに泊まります。
    ホテルからKマートまで歩いて行けますか?
    確か徒歩圏内(坂だけど)と聞いた事があり
    トロリーもあるみたいですが、プラプラのんびり歩いて
    行こうと思ってたら、地図を見たら以外に距離があり
    記憶違いだったかなぁ?と。
    歩いて行けますか?
    また、ホテル付近に軽めの朝食を買う所
    (コンビニ、パン屋、ファーストフード)等のショップは
    ありますか?
    ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Luckyさん

    Luckyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2008-08-19

    Luckyさんこんにちは
    先日8月9?13日までマリオットの隣グアムPICまで行って来たことで参考になればと思い書きました。
    Kマートからマリオットまでは子供と歩いて10分もあれば着く距離です。
    これは坂を下るほうなので、速いのですが、登りはちょっと辛いかもしれません。
    やはり夜は暗く、グアムの治安は良い方だと言いますがお薦めは出来ません。
    ザ・ショッピングバス(青いバスです)であれば、
    Kマートとマリオット間が路線となっているので、こちらのバスで移動されては如何でしょう?

    あとコンビニ大阪の手前にファウンテンプラザというのがあり、そこにサークルKがあります。
    日本とは少し勝手が違いますが、セルフサービスのホットドッグやおにぎりも買うことが出来ます。
    その隣にはイエローキャブというピザショップがあり、メニューは日本語もありました。
    注文してからピザを焼くスタイルで19インチのピザは圧巻です。
    更にその隣にビーナリーというコーヒーショップがあり、こちらは行っていませんが、
    サンドイッチのセットがネットでは好評のようですね。

    まとまりのない内容となりましたが、家族で3回も行くほど楽しい所です。
    是非現地の人達が行くような所をさがして楽しむことも旅の醍醐味と思っていますので、
    楽しい旅行をして下さい。

    お礼

    mina10odyさん、

    大変参考になる情報をありがとうございました!!!
    ご家族でのPIC羨ましいですね。
    ホテル近くで軽食をとれる所をリサーチしてたのですが、ガイドブックには割りと値段高めのレストランばかりで、現地で食料探しに時間を費やす事を心配してたんですぅ?
    ちょうどサークルKの場所も気になってたし、ピザにサンドウィッチとたくさんですね。現地での少ない時間が有効につかえそうです。
    本当に助かりました、ありがとうございました!(by Luckyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mina10odyさん

    mina10odyさん

  • 回答日:2008-08-18

    こんにちは・・・、グアムが気に入って4年連続で行っています。
    他の方も書かれていますが、グアムの昼間に1.5km歩くのは、
    私はあまり賛成ではありません。

    何日滞在されるのか分かりませんが、赤いラムラムバスかザ・バス
    の10ドルの1週間の乗り放題の券を買って行動されるのが良いと思い
    ます。

    ABC等のコンビニは少しだけですが、割高です。
    私は、バスでマイクロネシアン・モール内のスパーマッケットのペイレス
    やGPOの隣の韓国人の人が多いですが、カリフォルニアマートで買い物
    をしています。

    あまり参考にならないかもしれませんが
    http://4travel.jp/traveler/yofuji/album/10253251/
    に少しだけ書いております。

    また質問は遠慮なく tokorin001@yahoo.co.jp 
    へメールを送って下さい。

    お礼

    yofujiさん、

    お返事ありがとうございます&御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
    Kマートへは徒歩圏内でも、やはりバスがオススメなんですね。
    旅行記も拝見させて頂きました。
    初サイパンなので、移動はラムラムorザ・バスのどちらが良いのかわからず迷ってましたが、最近はザ・バスの方が便が良さそうと聞いて、こちらを購入しようかなと思ってます。また、スーパー情報も参考になりました。
    旅行はまだまだ先なのですが、今からワクワクしてます。
    ありがとうございました!(by Luckyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yofujiさん

    yofujiさん

  • 回答日:2008-08-18

    こんばんわ。
    グアムは気合と暑さ対策さえあれば
    結構どこでも行けます
    でも、暑いし夜は暗いし結局、赤バスに乗ります
    ABCストアが近いと思いますが、ABCのおにぎりは酢飯でしたし
    日本のコンビニで売っている、そうめんぽいのがあったけど
    正直・・・・?でした
    大阪っていうコンビには外観は古いけど愛想のいい店員さんと
    おにぎりは日本と同じ味で大きいしお土産も安かったですよ

    お礼

    くんちゃんさん、

    お返事ありがとうございます。

    頑張れば気合で結構行けるもんなんですね。
    お水を持って日焼け対策しながら頑張ってみようと思います。
    旅行記を拝見させて頂きましたが、お隣のPICだったんですね。
    Kマート情報や、レストラン情報大変参考になりました。
    ここで質問してからコンビに大阪も、ちょいちょい聞きます。
    親切で良いみたいですね。
    ありがとうございました!(by Luckyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-17

    皆さんのお答のように徒歩圏内です。

    で、老婆心かもしれませんが、ご参考までに。。。。
    現在は渡グする度にレンタカーなのですが以前バスでKマートに行った時に、欲しいものがいっぱいあってたくさん買いものをしました。
    いざ、バスに乗ろうとしたらなんと薄い袋なのでびりびりに破れて道に荷物を散乱させてしまいました。

    日本でもエコの影響か年々ビニールのショッピングバッグ?が薄くなっているようですが、車で買い物が普通の現地では、<破れそうだから二重にして>なんて言う気づかい
    は全くありませんので、その点をお気を付けくださいね。
    私はレンタカーですがその時の教訓を生かして、現在は<駒のついた折り畳みのショッピングバッグ>を、どこにでも持参しています。

    楽しいご旅行をなさってくださいね。

    お礼

    えりまま☆さん、

    お返事ありがとうございました!
    買物の時は、エコバッグ持参が良さそうですね。
    たぶんたくさん買物をする予定なので、忘れずに持って行きますね。
    口コミを拝見させていただきましたが、大変参考になりました。
    レストラン選びの参考にさせていただきますね。
    いろんな情報ありがとうございました。(by Luckyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-17

    皆さん、答えていらっしゃるように歩いていけます。

    ウチは2歳と5歳の子供と歩きました。坂さえ上れば付きますので頑張ってください。

    ウチが泊まったホテルはフィエスタ・リゾート・グアムでしたが、DFSギャラリア・グアムからもホテルロードを歩きました。

    色々見ながら、歩くともう着いたの!って感じでしたよ。

    ぜひ、散歩がてら歩いてみてください

    お礼

    dekadadaさん、

    お返事ありがとうございます。
    徒歩圏内で安心しました。
    小さいお子さんがいらっしゃるにもかかわらず、いろいろ
    見ながら散歩気分で行ったらあっという間なんですね。
    坂でかなりおびえてましたが、お子さんでも大丈夫なら
    当然心配無用ですね。
    ほっとしました、ありがとうございました!
    (by Luckyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekadadaさん

    dekadadaさん

  • 回答日:2008-08-17

    おはようございます。
    マリオットからKマート・・・全然歩けます!!!
    ブラブラ歩いて行かれたらどうですか?
    15分かからないと思います。10分くらいかな?
    坂上ってすぐに見えます。
    暑さの件ですけど、私はいつも乾期に行くので、
    そんなに暑いと思ったことないです。
    Kマートも近くのホテルなら坂の下から歩いて行きます。
    バスが来てれば乗って行ったり乗って帰ったりもしますが・・・適当です。
    朝食は、マリオット周辺のホテルの人は、道を挟んで斜め向かいの
    オーキッドホテル横にあるABCマーケットで買われます。
    大概夕方から夜に買って朝食にするので、夜遅く行くとロクなものが残っていません。
    Kマートは大きいですが、食料品はお菓子とか甘ったるい菓子パンぐらいしかありません。
    おみやげを調達するところと思った方がエエです。
    マリオット向かいに日本人おじさん経営のコンビニエンス大阪という店があります。
    おにぎりと少しパンなどもあります。
    おみやげのチョコなども安いです。
    マリンスポーツやレストランを格安で紹介連れて行って下さいます。
    おじさんが、ものすごく親切で有名なお店です。

    お礼

    dahliaさん、

    お返事ありがとうございました!
    やっぱり歩いていけるんですね、安心しました。
    また、旅行記も拝見させていただきましたが大変参考になりました。
    コンビニ大阪良いですね。現地でOPを申し込む際に利用したいと思います。
    あとチップの二重取、注意したいと思います。
    参考になる情報ありがとうございました、非常に助かりました。
    ありがとうございました!(by Luckyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dahliaさん

    dahliaさん

  • 回答日:2008-08-16

    Luckyさん。今年2月にマリオットに宿泊しました。Kマートは十分徒歩で行けます。10分くらい見れば十分ではないでしょうか。坂の上(Kマート)と下(マリオット)という感じです。
    また、ホテルの道路挟んで右斜め前あたりにABCストアがあります。食料品が充実していたかはちょっと記憶にないのですが。朝食もKマートまで行ってしまうのも手かもしれません。あとマリオット内にもショップがあってちょっとした軽食は買えた気がします。(ごめんなさい、定かではないです。)

    お礼

    dublinさん、

    お返事ありがとうございます。
    やっぱり気合を入れて坂を上れば徒歩圏内なんですね。
    景色を楽しみながら、フラフラぢてみます。
    Kマートでも軽食OKなんですね、早起きなので今から楽しみです。
    dublinさんの旅行記を拝見しましたが、1人旅派なんですね。
    実は私も1人旅なのですが、グアムに1人って勇気要りませんでした?
    俄然勇気が沸いてきました。
    アドバイス、旅行記共に大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    (by Luckyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dublinさん

    dublinさん

  • 回答日:2008-08-16

    マリオットからK?マートまでは直線で約1.5Kmくらいです。タモンベイドライブをずっと南下していけば着きます。が、グアムの暑さを考えるとどうなんでしょうか。他にも廻るようならトロリーチケットなどを買って行った方がらくだと思いますが。 また、24時間営業ですが、夜はもちろん徒歩などは皆無です。
     ホテル近くではホテルロード沿いにABCストアもあります。またジャマイカングリル(10:00?22:00)などちょっとした軽食やランチなどが食べられる店もあります。グアムは日々店が出来たり閉まったりと結構激しいのですがマリオット付近はホテルが数件か並んでいるので店には事欠かないと思いますよ。

    お礼

    ママブー♪さん、

    お返事ありがとうございました。
    やっぱり1.5Km位あるんですね、かなり遠いですね・・・
    お水をもって頑張って行ってみようと思います。
    朝食もそれほど心配しなくていいみたいですね。
    旅行記も拝見させていただきました。
    素敵なグアム旅行ですねぇ、羨ましいです。
    大変参考になりました、ありがとうございました。(by Luckyさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP