旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボホール島のツアー会社について

  • ボホール島のツアー会社について

    • 投稿日:2008-08-10
    • 回答:5

    締切済

    8月13日に日帰りで行きたいのですが、時間もないので日本で予約できるツアー会社ありましたら教えて下さい。以前の質問にもありました、ディスカヴァリー社はイマイチ要領をえませんでしたので、その他の会社でお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-08-11

    こんばんは
    てちゃーです

    マクタン島、又はセブシティーからと言う想定で…
    私のお薦め
    1まず宿泊しているホテルで聞いてそこで手配してもらう。
    2ガイサノカルカルさんを初めその他の皆さんのお勧めの方法をとる。

    もしだめな場合の最終手段はボホールへ直接行ってしまう。
    私は3回行っていますがタグビラランの船着き場に着くと何人もの人がボホール島観光の写真を持って誘いにきました。
    最終手段は出来るだけとりたくありませんが何とかなると思います。
    朝早くの出発を推薦。

    船の時刻表ですが、オーシャンジェットとスーパーキャットのURLを貼り付けておきますがここでも手配出来るかもしれません。
    よくご覧になってください。

    http://www.oceanjet.net/

    http://www.supercat.com.ph/index.asp

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2008-08-10

    hanaさん、こんばんわ。
    セブシティからの日帰りボホールツアーに行きたいとのご希望、と理解し回答します。

    私はセブから2回、ボホール島へ行った事があります。初回は、日帰りツアー。2回目はアロナビーチに滞在しました。いずれもセブに到着してから、前日の午前中に手配依頼しました。

    8/13まで日数が無いので「日本で予約」に固執せず、現地で手配で良いのでは・・・

    私の時は、パシフィックディスカバリー社セブ支店(ディスカバリー社とは、まったく別の会社)取次ぎで、ボホール、タグビラランにあるエンジェルウイングツアー&トラベル社に手配をお願いしました。Pディスカバリー社は、とても親切な日本人スタッフでしたよ。予約手配完了のメッセージもフロントに残しておいてくれました。

    パシフィックディスカバリー社セブ支店 032-231-2213(セブシティ、モンテヴィラホテル所在。2008/3現在、日本人スタッフ3名)
    エンジェルウイングツアー&トラベル社 038-411-2645 038-411-2476(タグビラランシティ所在、2008/3現在、日本語ガイド所属)

    その時の旅行記 http://4travel.jp/traveler/gaisano-carcar-diver/album/10231848/

    ボホールのガイドブックに現地所在の旅行社を紹介しているページがあったので、旅行記にアップしてあります。 http://4travel.jp/traveler/gaisano-carcar-diver/pict/13663262/src.html

    尚、費用相場の目安としてアジアトラベル社が取り次いでいる、「Bohol Day Tour」を参考に見ておきました。
    http://www.asiatravel.com/cebu/discover/bohol/

    アジアトラベル社のオフィスは、WFエアポートホテルにあるようです。

    ボホールは、素朴な感じで良い所ですよぉ。時間があったらアロナビーチはお薦めです。(日帰りだと、フェリータイムがちょっときついかな)
    良き、ご旅行を!!

    【参考URL】http://www.asiatravel.com/cebu/discover/bohol/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-10


    hanaさんへ

    確かに時間が無いですね?!

    これは『教える』っ言うより。お手伝いしますっと言う内容になってしまいますが、

    信用に関することなので、どうしても他に手段がない場合に限りお手伝いします。

    世間には良い人も居れば、人の弱味につけ込む人がいますので、

    信用する、しないはご自由ですし、少し出しゃばり過ぎかと思いますが、

    お困りでしたらと言うことで、コメントします。

    先ず出発日と、ご希望の便名をHPで調べて選択する。

    その希望を教えて頂ければ、現地で手配させて、eメールで返事をもらい、

    e-メールにeチケットを添付してもらって、それをプリントアウトして、

    出発時に持参する。これでチケットの購入は空席があれば可能です。

    しかし、私とhanaさんとの間に信頼関係が双方五部五部の負担があります。

    前払いして航空券が届かない!航空券を送ったが入金が無い!っといった問題です。

    ここまでしなくても?っということでしたら、この投稿は無かった事に!

    『この他に手段がないので』っということでしたら、今後のやり取りはメールで!

    っと言うことになります。

    ここフォートラベルの会員さんで、この手段にて航空券を手配する方が居ますので、

    この案を提供しました。

    出過ぎた事でしたら、お気になさらないで無視してもらって結構です。

    *どちらにしても明日には予約が必要です!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-08-10

    今日は、hanaさん。すみません日本でフィリピンのツアー予約した事ありませんので分かりません。しかし、参考までにフィリピンのマカチ(ホテル等の密集地)にある旅行社をお教え致します。star travel,代表者。ラケル 中山さん(日本の大学を出て日本語は問題ありません、ご主人は日本人です)携帯番号:09189133565です。日本から直接掛けれます。フィリピンにいらしてから何か必要になった場合にお使い頂けば宜しいかと思います。    
    *ご存知かと思いますが、フィリピンは交通事情が悪いのでフィリピンの一日国内旅行はかなり厳しいです。チョコレート山等綺麗な観光名所はあります。

    問題のある投稿を連絡する

    hamaさん

    hamaさん

  • 回答日:2008-08-10

    ディスカバリーツアーは以前はよく利用していましたが、予約メールを忘れられたりして、最近は利用しなくなりました。ネモトトラベルもよく利用しますが、セブやボホールの手配は、いまいちかな?と思います。インターネットで検索すれば、フィリピンの旅行会社はたくさん出てきます。すべて日本から予約可能だと思いますが、手配が早く、安心なところとしては、東京の(株)サファイアツーリスト 03-3516-7761 はいかがでしょうか?以前、利用しましたが、ディスカバリーツアーに依頼すると1カ月以上もかかったのに、この会社では、2?3日で手配していただきました。かなりの無理なことも聞いてもらえます。

    問題のある投稿を連絡する

    む?眠さん

    む?眠さん

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP