旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナ発ポルトガル行のツアー

  • バルセロナ発ポルトガル行のツアー

    • 投稿日:2008-08-07
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。9月下旬に初めて1人旅をします。スリが普通にいるらしく、やや不安ですが、どうしてもサグラダファミリアを見たいので決行することにしました。

    バルセロナで5泊する予定の航空券を取ってしまいましたが、ずっとバルセロナにいるのももったいないので、どうしようかいろいろ考え、せっかくなのでポルトガルにも行ってみたい!!!と思いました。

    バルセロナ発リスボン行き1泊2日程度の現地ツアーを探しましたけどなかなか見つかりません。
    どなたか、このようなツアーをご存じないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    flowerさん

    flowerさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-08-10

    9月にスペインなんですね。
    私も、9月中旬から一人旅で行く予定です。
    本当は、アンダルシアにも行きたかったのですが、ずっと一人は寂しいと思い、
    友達がいるフランスを混ぜて、バレンシア・バルセロナに行く予定です。
    私の友達曰く、スペインなら、コルドバ・グラナダもいいみたいです。
    ご希望の、ポルトガル情報は持っていなくてごめんなさい。














    お礼

    コルドバもグラナダも情緒ある街のようですね。
    バルセロナとマドリード以外全くリサーチしていなかったのですが、素晴らしい街が他にもあるようなので、プランをいろいろと練り直しています。
    アドバイスありがとうございました。けんけんさんも楽しい旅を!!(by flowerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みみさん

    みみさん

  • 回答日:2008-08-09

    こんにちは、flowerさん。

    スペイン・ポルトガルどちらも行きましたがどちらもすごく魅力的な国ですよ。

    ポルトガル旅行の件ですが、animoさんがおっしゃているように飛行機利用になるかと思います。格安航空会社もあるので安くあげる事はできると思いますが
    それでも移動時間で結構時間を使ってしまうかと思います。

    でしたらその他の都市、マドリードやトレド、グラナダやバレンシア等々、その他の都市に日帰りや周遊で巡られた方が効率的ではないでしょうか。
    予定が9月の下旬との事ですが?9月15日頃までバルセロナの隣の大都市、サラゴサで開催されています。もし日程が合えばよいのですが・・・
    また、アンドラ公国というフランスとスペインの国境にある小国もお勧めです。
    国自体が世界遺産に登録されています。ちなみにこの国、免税です。買い物天国です。

    また、日系の旅行代理店もバルセロナから様々な郊外へのオプショナルツアーがありますのでそちらを利用しても良いかと思います。

    バルセロナは見所満載です。楽しんでください。
    それでは良いご旅行を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ポルトガルは確かに移動時間が結構かかりそうなので、少し迷っています。

    スペイン国内でも魅力的な都市がたくさんあるようなので、国内周遊も楽しめそうです。アンドラ公国も耳にしたことはありますが全く場所を知らなかったので、少し足を延ばして行ってこようかと思います!!
    アドバイスいただきましてありがとうございました!!(by flowerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    BEBETOMOさん

    BEBETOMOさん

  • 回答日:2008-08-08

    flower さんへ。

    はじめまして。
    私自身は経験ありませんが、バルセロナにある旅行代理店で現地発のツアーがあると思いますよ。
    只、バルセロナから1泊2日なら飛行機利用かも知れませんね。もしそうなら結構高くつくのでは。バス利用ならちょっと強行軍でしょうね。
    グラナダへは行かれた事ありますでしょうか?行かれた事があるのでしたらいいんですが、もしまだ行かれた事がないのなら、是非お勧めします。バルセロナからなら十分に可能ですから。スリですが、観光地ですからこれは仕方ないですね。用心するしか対応はないと思います。相手はプロですから。
    それでは、、、良き旅を!  Buen viaje.

    お礼

    スペイン自体が初めてで、バルセロナとマドリード以外は全く知りませんでした。
    グラナダを少し調べたところ、情緒ある素晴らしい場所のようですね。ポルトガルにも心惹かれていますが飛行機を利用するとやや高くつくので、グラナダも候補に入れて考えたいと思います。
    アドバイスいただきましてありがとうございました!!(by flowerさん)

    問題のある投稿を連絡する

    animoさん

    animoさん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP