ボリビア治安と飛行機について教えてください。
-
ボリビア治安と飛行機について教えてください。
- 投稿日:2006-03-03
- 回答:1件
締切済
来週から南米に貧乏旅行してきます。
ペルーのプーノからラパスに入り、
ボリビアではラパス、ウユニに行く予定です。
ラパスは結構危ないと聞いたのですがどうですか?
ラパスからリマに飛行機で帰ろうと思うのですが
金額などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
南米は飛行機がいきなり飛ばなくなったりする、ときいたので
余裕を持つつもりではいますが帰れなくなったら!?と思うと不安が残ります。
よろしくお願いいたします!!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
eimolineさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-03-03
eimolineさん こんちには。
私も去年11月にプーノからラパス、ウユニへと行きました。
私は何の被害にあいませんでしたが、ボリビアで会った日本人観光客4人のうち2人が入国初日に首絞め強盗に、他もう一人スリにあったそうです。
宿帳にもたくさんの被害報告がありました。
唯一何も被害にあってないもう一人も入国初日に会ったきりなので、それを考慮すると日本人観光客はものすごい確率で犯罪にあってます。
強盗はほとんどすべて同じ手口なので知っていれば回避できると思いますが、とにかく気をつけなければならないと思います。
高所のため思考回路が鈍って物忘れとかするようになると思うので、それも気をつけてください。
飛行機は私はリマinラパスoutだったのでリマ→ラパスの金額などはわかりません。
特に大事件が無ければ国際線が取りやめになることは無いでしょう。
それより、ウユニ→ラパス間の交通手段がストとか封鎖とかで身動きが取れなくなる確率の方がはるかに高いのです?
今の時期ウユニはとてもきれいらしいですよ。楽しんでください。
お礼
さだひろさん
ありがとうございます。ラパスはかなり首絞め強盗やつばかけ強盗が多いみたいですね。
最低限とられたくないものだけでも警戒して守らねば!と思っています。
でも行った人のほとんどが(被害にあった方でも)「それでもラパスが好きだ」といっているコトが多いので私もできる限り気をつけて旅を楽しんできたいと思います。
ありがとうございます。(by eimolineさん)0 票
さだひろさん

