旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

食事のおすすめを教えてください!

  • 食事のおすすめを教えてください!

    • 投稿日:2008-08-02
    • 回答:5

    締切済

    たびたびすいません。

    食事についてアドバイスやお勧めを教えてください。
    祖母(81歳)との2人連れです。お酒はあまり飲めません。祖母は好き嫌いなく成人女性並み(それ以上かも)に食べます。
    こってりよりはあっさり、肉よりは魚や野菜の方が喜ぶかなと思います。

    宿泊はシェラトン、朝食付きです。

    ディナーは今のところ決まっているのが、
    1日目:ハワイアンディナーショー
    2日目:未定 ショッピングに行ったついでにフードコートで食べようかと検討中
    3日目:未定
    4日目:未定 ハワイ島日帰り
    5日目:ディナークルーズ
    です。

    3日目のディナーをちょとステキなお店で食べたいなと思っています。ディナークルーズでロブスターとステーキがでてくるようなので、それ以外で考えています。
    せっかくなので日本食以外で・・・となるとどこが良いでしょうか?

    自分なりに調べて考えたのは、人気店のアラン・ウォンズかタクシーなしで行けるロイズ・ワイキキ。宿泊するシェラトンのハノハノか近くでハイアットのチャオメンです。

    昼食はチーズケーキファクトリーやエッグシングスも興味はあるのですが、連れは81歳の祖母ですし、2人だとそんなに食べられないかなと思って候補からはずしました。5日目にノースシュア行くので、クアアイナバーガーを食べてみたいなと思っています。

    あと、食事とは関係ないのですが、フォスター植物園とハワイアンキルトのメア・ハワイに行かれたことのある方がいらっしゃったら、感想など教えてください。

    食事は好みもあるし、感想は人それぞれだと思うのですが、祖母も楽しみにしてくれているようなのでぜひアドバイスしてください。どうぞよろしくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-08-07

    高級料理ではありませんが、最近ハワイタワーがきれいになっていて1階の一番奥のレストランがおしゃれでオススメです。夕方行くと夕焼けと船がとてもきれいでスタッフも気さくにおしゃべりしてくれたり写真を撮ってくれたりととってもいい感じでしたよ♪
    3日目以外にぜひ(笑)あ、でも3日目でもけっこういけるかも!

    お礼

    さくら子さん、アドバイスありがとうございます。
    ハワイタワーというのはアロハタワーと同じものですか?
    (初ハワイなもので知識なくすいません)
    とても雰囲気がよさそうですね。
    ぜひ行ってみたいです!(by ももりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さくら子さん

    さくら子さん

  • 回答日:2008-08-03

    シェラトンのハノハノはコメントがあったようですので、
    シェラトンから歩いて行ける、ハレクラニの「ラ・メール」は雰囲気も
    食事もお勧めです。(お高いですが・・・)
    ビーチサイドの席を予約されると、素敵な景色を楽しめると思いますよ♪

    チーズケーキファクトリー、量が多いですがお二人でシェアして食べれば
    行けないこともないかも? 友人と二人で行きましたが、サラダとパスタを
    1つずつ頼んでシェアしました。
    お味はまぁまぁ・・・ですが、アメリカンな雰囲気を楽しむには良いかも。

    あと、チャイナタウンにあるフードコートはリーズナブルで美味しかったです。
    ロイヤルハワイアンショッピングセンターにある中華料理店は意外と良かったです。

    ハワイ旅行楽しんで来てください(^^)

    お礼

    namichanさん、こんばんは。

    たくさんのおすすめを教えていただいてありがとうございます。
    ハレクラニは一度は泊まってみたいあこがれのホテルです。
    お食事だけでも行けたらいいな。財布と相談ですね。

    中華も大好きです。初ハワイなのでチャイナタウンまでは行けないかもしれませんが、ロイヤルハワイアンショッピングセンターなら行けると思うのでチェックしてみます。

    ありがとうございました。


    (by ももりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namichanさん

    namichanさん

  • 回答日:2008-08-02

    折角のシェラトンですから最上階のハノハノ・ルームに行かない手はないね!(高いけれど)。着いたら直ぐに予約して良い席(サンセットサイド)を頼みなさい。それと一階のバイキングはショウ付きで(大したものじゃないが)シニア割引もあり食べきれないケーキとパイとフルーツがすごい。毎回行って太って後悔します。

    お礼

    KINKINさんいつもアドバイスありがとうございます。
    窓側の席何て言うんだろう? と思っていましたので、サンセットサイドかぁと勉強になりました。行く価値ありのようなので安心しました。
    1階のバイキング情報もありがとうございます。シニア割引は有効に使いたいと思います。本人は年寄りあつかいすると怒りますが(笑)
    KINKINさんが後悔するほどの量なのに毎回行ってしまうというところにすごく興味があります。(by ももりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

  • 回答日:2008-08-02

    ちょっと素敵なレストランなら、今度新しくなったワイキキ・ビーチウォークにあるイタリアンレストラン「タオルミーナ」はいかがでしょう。
    オシャレな店内ながらカジュアルOK、出てくるお料理も盛りつけ、お味とも良かったですよ。
    それに、お料理の量があまり大量じゃないので、日本人向けです。
    今年6月の旅行で行ったときは大満足でした。
    お勧めです。

    チャオメン、以前はおいしかったんだけどなー。

    【参考URL】http://plaza.rakuten.co.jp/amidomi2/diary/200806270000/

    お礼

    Domiさん、お返事ありがとうございます。
    ビーチウォークは周りに行った事のある人が少なかったのでとても参考になりました。
    私も祖母もイタリアン大好きです。
    ブログも楽しく拝見しました。絶賛のパスタとウエイターさんに興味津々。
    イタリアンにする時はチャオメンではなくこちらに行ってみます!(by ももりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Domiさん

    Domiさん

  • 回答日:2008-08-02

    ももりんごさんこんばんわ。
    ハワイに行かれるのですね?。私は先月ハワイに行ってきたばかりです。
    ホテルは私もシェラトンに宿泊しました♪

    お食事の件ですが、私は母と行ったのですが
    ハワイの食事は量も多くて1人前を
    2人で分けてちょうどいい量ばかりでした(^^ゞ
    最終日なんて日本食が食べたくなるくらい(笑)

    そこで私と母が食べた食事でおいしかったのが
    ラーメンなかむらのオックステールというラーメンで、
    塩味のあっさりラーメンなんです。
    上にオックステールがのっているのですが、
    やわらかくなっているお肉をくずしながら
    しょうが醤油につけて食べると美味しいんですよ!!
    (しょうが嫌いの方には辛いかもしれません。)

    それから、お好きな方もいるのであくまで私の感想ですが、
    チーズケーキファクトリーやエッグスシングスも
    候補から外して正解かもしれません。
    とても並ぶので、並んでまで食べるほどおいしいものでもなかったので(^^ゞ
    でも、チーズケーキファクトリーはケーキ以外は美味しかったですよ(^_-)-☆

    参考になるかわかりませんが、楽しい旅行をお過ごしください(^O^)/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cocoloko/album/10255479/

    お礼

    cocolokoさんお返事ありがとうございます。
    旅行記も拝見し、更に楽しみになりました。

    チーズケーキファクトリーなのにケーキがおいしくないのにはちょっと残念な感じですね。松本シェイブアイスも並ぶのが長かったらあきらめようと思いました。(笑)

    ハワイってラーメン屋さんいっぱいありますよね。ホテルからも便利なようですし、日本食が恋しくなったら行ってみます。(by ももりんごさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ellieさん

    ellieさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP