旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドについて

  • インドについて

    • 投稿日:2008-06-17
    • 回答:8

    締切済

    インドの気候について教えて下さい。
    雨期の状態はどんな感じですか?
    日本の梅雨のような状態なのでしょうか?
    スコールのような状態なのでしょうか?
    8月に行く予定にしていますが、迷ってます。
    また、ホテルの状況はどんな物でしょうか?
    オススメのホテルが有れば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ふくままさん

    ふくままさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2008-06-19

    Krisflyer@デリー在住です。

    ホテル情報について、わかる範囲でお答えします。

    【デリー】
    他のホテルは判りませんが、シダールタ系は4星のそこそこ良いホテルでは無いでしょうか。同じ系列のバサントにはよく宿泊しましたが、バスタブ付の良いところでした。ジャンパタはよく名前聞きますが、かなり前から日本の団体旅行に使われている様です。あまりあたらしく無いでしょうね。

    【アグラ】
    ホリデイインに宿泊しました。正直他のホリデイインと同レベルを求めるとかなりつらい部分有りますが、バスタブ有って最低限の快適性は確保されます。レストランはあまり美味しくありません。

    【カジュラホ】
    以前ホリデイインに宿泊しました。アグラと同レベルです。

    【ボパール】
    宿泊した事有りませんが、アショカとレジデンシーはそれなりに有名なチェーン系です。最低限の快適性は有るでしょう。この町にはマハラージャ宮殿を利用したホテルが有ったと思います。名前は忘れましたが。

    【オーランがバード】
    アンバサダーは街で一番のホテル。一応宿泊経験有ります。とはいえアウランガバードは田舎なので、アグラのホリデイインレベルと同等です。

    【ムンバイ】
    チューリップスターは4星の高級ホテルです。僕はいつも空港横のサハラスターに宿泊しています。もし安くてそれなりに快適なホテルを求めるなら、国内線空港すぐ近くのHotel Airport Internationalというとこをお薦めします。ただ残念ながらバスタブは有りません。部屋も大変狭いです。

    インドのホテルは★付のホテル以外はバスタブ無い事が多いです。あまりバスタブに浸かるという習慣が無いので。

    僕の場合、若干潔癖症入っている部分有るので、ちょっとでも汚れが有ると、それだけで気が滅入ってしまいます。いつもその清潔性の部分を重要視してホテルを選んでいます。後匂いにも敏感なのでその辺も重視です。

    お礼

    お忙しいところ、わざわざご連絡いただき有り難うございました。
    ここで書き込む時の行と、「教えて!」のページでは行間隔が違ってしまって、見にくくて申しわけありませんでした。
    大変参考になりました。
    よく考えて、ホテルも決めようと思います。
    ありがとうございました。
    今年は世界的に不順な様です。
    ご自愛下さい。(by ふくままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

  • 回答日:2008-06-18

    今年の4月5月にインドに行きましたがネパールへの移動中にスコールが降りました。
    かなり暑かったのでむしろ涼しくなって丁度良かったです!
    女性の方だと雨に濡れて下着が透けてしまうといけないので色の濃いTシャツ持って行くといいかもしれないですね!
    出会った旅人さんが雨季にはゴキとか蚊とか虫が大量発生すると言っていたので気をつけて下さいね。
    雨季ではないので参考にならなくてすみません。
    ホテルですが私が泊まっていた安いホテル(300ルピーくらい)でも特に問題なかったですよ。
    そこまで不衛生とも感じませんでした。
    バスタブがあるようなホテルならかなり快適ではないでしょうか?
    インドの水道水の風呂だとなんとなく綺麗じゃなさそうですが・・・。

    気をつけて行ってきて下さいね!

    お礼

    体験を聞かせていただいて、大変参考になりました。
    有り難うございました。
    水道水自体が、きれいかどうかまでは考えていませんでした。
    虫除けをたくさん持って行こうと思います。

    皆さん色々なところにお出かけなんですね。
    うらやましいです。
    私もボチボチと年を追って行こうと思っています。
    また、色々お聞かせ下さい。

    有り難うございました。(by ふくままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あっこさん

    あっこさん

  • 回答日:2008-06-18

    こんにちは。
    以前夏にインドへ行きました。
    デリーやアグラなどです。

    ホテルは「宮殿ホテル」だったので快適でした。
    ツアーだったのですが他にお客さんがいないため、運転手・ガイド・私・母の4人がセダンの乗用車で移動しました。

    ガイド曰く、「こんな夏の暑い時期はインド人でも観光しないよ・・・」というくらい暑く、40度くらいあったと思います。
    雨はあまり降られた記憶はないのですが。

    車はインドでは贅沢なエアコンつきでしたが、途中でエアコンが壊れ、替えの車が到着するまで車内で2時間近く過ごしたら具合悪くなってしまいました・・・。
    外から物乞いが近づいてくるので出られなかったんです。
    出たとしても、相当な日差しと気温、変わらなかったと思います。
    そのまま帰りの飛行機もグッタリ寝たきり。

    ぼられているのはわかっても、体調を崩しては元も子もありません。
    衛生を第一に考えてホテル等選んでください。

    日差しと気温・・・かなり覚悟してくださいね。
    でも楽しいですよ!


    お礼

    体験談をお知らせいただいて有り難うございました。
    私達も2人から出発保証のツアーなので、同じ様な境遇になるかもしれません。
    とにかく健康で帰宅できることが第一と考えてます。
    有り難うございました。(by ふくままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nanakichiさん

    nanakichiさん

  • 回答日:2008-06-18

    インドは広いので場所によって全然違います。

    以前、雨季の終わりにコルカタにいましたが、最高でした。昼は晴間もありますが、午後は必ず雨で、すぐに道路は川になります。街中水浸しで衛生状態は最悪で、これぞインドって感じで楽しめます。蒸し暑いので安宿ではみんな屋上で寝てました。

    ホテルについては超高級ホテルから超安宿までありますから、条件が判らないのでオススメのしようがありません。

    お礼

    ご回答有り難うございました。
    インドは本当に広いですものね。
    考え方を変えると楽しめますね。
    そうします。
    ありがとうございました。(by ふくままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルート0.6さん

    ルート0.6さん

  • 回答日:2008-06-18

    ニューデリーの気候について

    この6月1日?17日までの実績気温などの状況は以下のとおりです。
    ・最低25℃?最高38℃ の範囲で推移しています。
     この期間の半分の日数が雨や雷雨となっています。
     湿度の最高は94%の日があります。

    また、昨年8月の気温実績は・・・
    ・最低23℃?最高38℃ の範囲で推移しています。
     雨や雷雨の日が10日間ありました。
     湿度は最低35%?100%の範囲でした。

    これからすると気候的には半端じゃない暑さと湿度で、雨も多く
    不衛生になりやすいです。快適な11月以降をお勧めします。

    以前、ツアーでインドを巡ったことがあります。
    デリーを含め、ベナレス、アグラなどを観光しました。
    その折の詳細レポートがありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (インド編をご覧ください)






    【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

    お礼

    ご回答有り難うございました。
    皆様のご意見を参考させていただき、楽しい旅行にしたいと思っています。
    ベストシーズンに行けると良いのですが、休みが取れる日が限られているので、
    どうしても夏休みシーズンになってしまいます。
    それが残念です。
    レポートを参考に読ませていただきます。
    有り難うございました。(by ふくままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2008-06-18

    はじめまして。Krisflyer@デリー在住です。

    デリーをはじめインド北部の雨期は本来は7月からのはずですが、今年は天候が非常におかしく、4月からすでに夜中に雷雨がふりそそぐ状況でした。現在でも朝でも突然空が真っ暗になり、とんでもない豪雨が降りだしたりします。

    インドの雨は基本的にスコール型と言っていいでしょう。一日中降り続くのではなく、ある一定の時間帯にざぁーーっとやってきて、その後は何後もなかった様に晴れ上がります。

    8月も雨期なのですが、昼間のある一定の時間帯に突然雨が降り出すくらいで、そのほかはほとんど晴れ上がっています。

    ホテルですが、インドの物価から考えるととんでもない高さです。ほとんどボッタクリレベルですが、8月はシーズンオフなので、若干値段が下がると思います。

    デリー地区ならば市内とは逆方向のグルガオン地域やデリー東、オールドデリー地域に手頃なホテルがいくつか見られます。

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

  • 回答日:2008-06-17

    10年ほど前に夏のインドへ行きました。かなりジトっとした湿り気の多い時期でしたがスコールと言われるような雨はあまり降らなかったと記憶しています。
    近頃の日本もかなり湿気と暑さで気持ちの悪い日が多いので、似たような感じかもしれません。日よけ対策はしていった方が賢明だとは思いますが。

    ホテルはツアーでAランクくらいのホテルには各地泊まりましたが、デリーではそのくらいのクラスでしたら、まったく問題ないと思います。地方では、水道から最初濁った水が出て少々驚きましたが…

    インドは驚く事が多い国だと思います、色々な発見をしてきてください^^
    良い旅を??

    お礼

    ご回答有り難うございました。
    最近は日本でも気候があまり推測できない状態なので、覚悟していけねばと思っています。
    有り難うございました。(by ふくままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nazarさん

    nazarさん

  • 回答日:2008-06-17

    はじめまして。
    日本の冬の時期が、インドに行ってから楽だと思います。
    (何を楽しむかにもよりますが・・・)
    雨が少ないためです。

    8月に行くとしたら、雨と暑さに対して、相当の準備と覚悟をしておいた方が良いでしょう。
    かなり激しい雨が降る日が多いと思います。
    着替えを多めに持っていく 等の対応が必要でしょう。
    あと、病気の対応。
    インドでの病気は、(現地の人が言うには)インドの薬でないと治らないといいます。

    ウチの奥さんも、いずれ?夏のインドに行くかも知れません。

    気をつけて

    お礼

    早々に、ご回答有り難うございました。
    8月しか休みが取れないので、ちょっと、迷ってます。
    予約だけは入れてあるのですが、キャンセル可能なときまでに結論を出そうと思っています。
    カンボジアもあつかったけど、それ以上かなと覚悟して出掛けようかと思っています。
    有り難うございました。(by ふくままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナッシュさん

    ナッシュさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP