旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュ?ジーランドでバージンブルーに乗っての移動は?

  • ニュ?ジーランドでバージンブルーに乗っての移動は?

    • 投稿日:2008-06-14
    • 回答:3

    締切済

    オークランド空港からバージンブルーでクライストチャーチ空港への移動についてと、クラス別の
    機内持ち込み荷物の点数や重量など、注意点を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-06-18

    こんにちわ
    ご質問の件についてご説明します。

    Virgin Blueは、豪州でLLC新規航空会社として参入していますが、問題はないと思います。
    オセアニアでの格安航空会社・利用されているjet★など多くの会社があります。
    Internetでの販売されている価格は同じ便を他社と比べとも安いですが問題はありません。ただし、Virgin BlueのWebサイトには英語だけなので一番安いチケットは予約後の変更ができませんので注意を

    私もVirginは利用を検討しましたが、撮ることができませんでしたがQANTASの国内路線のticketを手配するにWebサイトを利用しています。意外と安いチケットもあるので見つけるのは大変です。
    十分に検討してみるのもよいかと思いますよ

    お礼

    いろいろありがとう。1度乗ってみようと思います。(by 一葉茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

  • 回答日:2008-06-16

    ニュージーランド国内では、あまり利用されない航空会社なので、すみません情報がありません。
    下記が、英文のサイトです。(日本語サイトはないようです。)
    [Flight Info]のBaggageのところでクラスごとの情報がゲットできます。




    【参考URL】http://www.virginblue.com.au/

    お礼

    お手数をかけました。旅行は11月なのでまたいろいろ調べてみます。ありがとう。(by 一葉茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-06-14

    こんにちわ
    オークランド空港からは本数は1日2便あったと思います。
    ニュージーランド航空が一番多いです。あとはカンタス航空が就航しています。
    値段で見るとVirgin Blueが安いかと思います。

    NZ・オークランド空港では国内線は利用の機会がありませんが国際線を何度か利用しましたが、Virgin Blueは国内線の場合も国際線(日本-ニュージーランド線)と同様に20Kgまで無料(最大32kg)で預けることはできます。数についてはあまり問われないと思います。重量が重視されます。
    Virgin BlueのFFPメンバークラスにより32kgまで無料の場合があります。詳しくは、直接Virgin BlueのWEBサイトをご確認ください。
    クラスについては、NZではYクラスのみと聞いています。(提携FFPがないので基本的には20kgまで無料と考えてください)

    私も一度だけありましたが空港係員はよく見ています。
    また、NZの空港事態が機内持ち込み荷物の重量をチェックイン・荷物受託時・セキュリティゲート(出国審査)で係員にチェックされます。こちらが7kgなので持ち込み荷物にキャリーや重そうに見えると注意されます。

    【参考URL】http://www.virginblue.com.au/Personal/Flightinfo/Baggagedangerousgoods/Baggage/index.htm

    お礼

    ニュージーランドの空港は、荷物の検査やチェックがかなり厳しいので、格安航空券の場合はもっと大変かと思っていましたが、その点は大丈夫なようで安心しました。
    今までニュージーランド航空・ジェットスター・カンタスを利用したことはあります。
    今回Virgin Blueを利用してみようと思っていますが、Virgin Blueの格安航空券は、本当に格安なのでインターネット購入で本当に大丈夫でしょうか? ご回答いただいて、また質問ですがよろしく。(by 一葉茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP