旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アテネ・サントリーニ島のホテル、現地ツアーについて教えてください。

  • アテネ・サントリーニ島のホテル、現地ツアーについて教えてください。

    • 投稿日:2008-05-29
    • 回答:3

    締切済

    初めてギリシャに行きます。サントリーニ島&アテネでの計画です。
    一応サントリーニ島ではサンロックスホテル、アテネではアテネプラザホテルを考えています。
    何もわからないのでネット・雑誌で調べたのですが、お勧めのホテル教えてください?
    また、サントリーニ島・アテネでのお勧めのオプショナルツアーも教えてください。
    そしてツアーは、日本・現地どちらでの手配がいいのかなども・・・。
    ちなみに私と妻はギリシャ語はもちろん英語もだめです。
    詳しい方よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    迷大人さん

    迷大人さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-06-04

    はじめまして

    私も先月にサントリー二・アテネに行ってきました。(2回目)
    ちなみに、私達も夫婦で英語はほとんど理解できないレベルです。

    まず、ホテルの件ですが
    アテネのアテネプラザホテルは立地もよく、それ以上のところはあんまりないのではと思います。
    贅沢したいならグランドブルターニュ
    コストを抑えるなら、近くのもう少し安いエスペリアパレスとかその辺りでもいいと思いますが、アテネプラザホテルはほんと、アテネのへそである、シンタグマに面していてよい選択だと思います。

    サントリー二のホテルはサンロックスということで、なかなか良いと思います。
    個人的には予算の都合さえつけばイアの町にあるカティキエスをおすすめしますが、
    サンロックスもフィラ徒歩圏内で(残念ながらホテルは泊まったことはないですが)美しい写真を良く見るので期待できるとおもいます。

    おすすめのオプションは
    オプションではないですが、レンタカー屋でバギーを借りての自分で走ることです、結構手軽ですし、英語が話せなくてもなんとかしてくれますよ。

    火山島ツアーなどは現地で十分手配できると思います。
    フィラの街を歩いていると旅行会社がありますし、ホテルでもやってくれます。

    では、良い旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shicun/album/10241571/

    お礼

    shicunさん

    ご回答ありがとうございます。
    おっしゃるようにネットや雑誌にも、アテネでの拠点はシンタグマが良いと多く掲載があったのでアテネプラザをおさえました。他にも良いホテルがないかと検討中です。直接現地に行った方に薦められると心強いです。
    サントリーニ島のホテルは、まだ予約を取れてない状態です(困)。人気があり部屋数が少ないので、簡単に取れないようです。前回も記載しましたが、初めてなのでフィラにホテルを取った方が良いかと考えておりますが、イアのホテル泊も良いですよね。カティキエスも候補に入れてみます。

    レンタカーのバギーですか。大きさ的にも扱いやすそうですね。ロバか歩きしか考えていなかったので、新たなご意見助かります。ぜひ借りてみようと思います。
    現地オプショナルツアーは、日本から予約を入れるより現地手配で大丈夫のようですね。ありがとうございました。(by 迷大人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shicunさん

    shicunさん

  • 回答日:2008-05-29

    こんばんは!
    私たちはサントリーニ島ではヴィラレノスホテル、アテネではエスペリアパレスに泊まりました。
    ヴィラレノスは部屋のテラスにいるだけで1日つぶせます。
    とてもすばらしい眺めです。
    家族経営でたった8室しかなくて、お客同士でのテラスごしの会話もはずみました。
    周りの部屋のお客さんは、オーストラリアとかドイツ、日本人もいて、とても楽しかったです。
    朝食もほとんど変化はありませんが、おいしかったですよ。
    アテネのエスペリアパレスは設備はごくごく普通ですが、朝食がおいしいです。

    現地ツアーは私は頼んでいませんが、フィラの街には、現地の旅行会社がけっこうありました。
    いろんな会社が舟出していると思います。
    もし、現地で頼むなら、ホテルで頼んでみるといかがでしょうか。
    片言の英語ならどうにかなると思いますよ。
    全くダメなら、aoさんもおっしゃるとおり、マリソルに頼んではいかがでしょう。
    私はギリシャは2回行きましたが、2回ともマリソルのお世話になりました。
    とても一生懸命手配していただいてよかったです。
    リコンファームもしてくれました。
    日本からもマリソルではネットで頼めます。

    お礼

    daka350GTさん

    ご回答ありがとうございます。

    ヴィラレノス・エスペリアパレス両ホテル、早速ネットなどで調べてみます。
    ホテルはまだ確定していない状態でですのでご意見助かります(サントリーニ島の人気ホテルは予約が難しいらしいです)。

    現地ツアーに関してはマリソルをネットで拝見しました。賛否両論のようですが、私は他にあまり知らないのもあり
    お二人にお勧めいただいたので任せてみようかと思ってます。  ありがとうございました。(by 迷大人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dada350GTさん

    dada350GTさん

  • 回答日:2008-05-29

    迷大人さんこんにちは!
    2006年にサントリーニ島&アテネに行きました。
    その時のことで言うと、まず私たちは思っているホテルがとれませんでした。
    ネットなどに出ているおしゃれな感じのところを探して
    何軒も問い合わせてもらったのですが全滅。
    旅行の1か月半前くらいの時でした。
    サンロックスなどは3か月以上前からでないと予約がとれないと言われました。
    いつ出発されるのかわかりませんが、予約は早めの方がいいですよ。

    旅行会社は現地のマリソルがいいと思います。
    現地の会社ですが日本人がやっていて、メールなど日本語でやり取りができます。
    私たちは知らなかったので別の会社のツアーで申し込んだのですが、
    結局、その会社がマリソルに頼んでホテルの手配などしていました。

    現地のツアーはサントリーニ島では火山島へ行くツアーがありますが、
    現地の旅行代理店でとりました。カタコトの英語でなんとかなりましたよ。
    たしか日本では予約できなかったと思います。

    お礼

    aoさん

    ありがとうございます。

    ホテルは旅行会社とも打ち合わせしてみましたが、おっしゃるとおり予約が難しいようです。

    マリソル名は初めて聞きました。エアーは自分で別手配でしょうか?
    私&妻はギリシャのことは何もわからないので、やはり旅行会社に任せるしかないですか?

    現地ツアーは現地でやってみます。 カタコト英語、大丈夫かな???

          ありがとうございました。


    (by 迷大人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoさん

    aoさん

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

PAGE TOP