ジェットスター航空について
-
ジェットスター航空について
- 投稿日:2008-05-17
- 回答:3件
締切済
8月下旬に中部国際?ケアンズに行こうと思っています。
今までに格安航空会社を利用したことがないので、制度がよくわからず困っています。
いろんな方の書き込みを見ていると、ブランケットやソフトドリンクでも有料とのことですが。。。あと、ツアーでケアンズに行こうと思うのですが、パンフレットに『2人並び席追加料金1万円(1人あたり)』とありますが、追加料金を払わないと、2人バラバラの座席になるんでしょうか?旅行会社の方は、バラバラになる可能性はありますと曖昧なカンジで言われたのですが(当たり前ですが)
最近、ジェットスターを使ってケアンズに行かれた方、ぜひ詳しい機内の様子を教えてください<(_ _)>よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ritsuさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-05-19
こんにちは。
下記にジェットスター航空のサービス詳細がでていましたので、ご案内させていただきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%88%AA%E7%A9%BA
基本的に二人でチェックインした場合、席がバラバラになることは余程時間ぎりぎりにチェックインしたり、繁忙期でない限りはないとは思いますが、旅行会社の方がおっしゃる通り離ればなれになることがないとは思います。絶対に並びがいい!と思うのであれば追加料金を払わなければいけないでしょうね・・・。旅行会社の力にもよると思います。席の確保は旅行会社別に行われていますので、力がないところだと余計にバラバラになる可能性は高くなると思います。
※ジェットスターでの渡豪の経験はございませんので、あしからず。お礼
★ぶーみんさん★
ジェットスターの詳細HP付きでありがとうございます。
パックツアーですし、ぎりぎりにチェックインすることはまずないと思います。でも、席の確保とかも旅行会社の力にかかってるんですね(笑)どちらかというと、大手の旅行会社を利用するので、大丈夫そうですが。。。
ありがとうございました
(by ritsuさん)0 票
※きらら※さん
-
回答日:2008-05-18
ritsuさん、こんにちは。
私は、昨年末にジェットスターを利用しました。
ジェットスターは、エコノミークラスの場合、付いているのは、ミネラルウォーター100ml1本とイヤホンセットだけ、です。それ以外(食事・ソフトドリンク・毛布・映画など)は別料金で、事前に予約するか機内で購入します。
ただし、ツアー参加の方は、既にこのセットを購入済みになっているものもあるので、ツアー会社に確認されるとよい、と思います。
私は、個人で予約しました。そのとき、私も事情が良く分からず、こうしたセットを全部予約してしまったのですが、今では、後悔しています。
行きは、夜便なので、ドリンクも食事も全く必要ありませんでした。毛布は、購入した分は持ち帰れるので、帰りはそれを使えばよいのです。映画も、日本語版があまりなかったし、その機械が結構かさばって、食事に邪魔だったりしました。
他のお客さんの様子を見ていたのですが、何も頼まず、食べ物や毛布・i-PODなどを自分で用意しておられる人も沢山おられました。
もし今度利用する機会があれば、何も頼まないで乗ろう、と思っています。
座席は、ジェットスターの予約番号があれば、いつでも無料で指定できます。(確約ではありません)私は、予約時に指定しました。ツアー会社が、早めにritsuさんの予約番号を教えてくれるのであれば、ジェットスターに電話して、それを知らせれば、受け付けてくれるはず、です。
でも、追加料金を設定しているのであれば、予約番号は教えてくれないかも知れませんね。
最後に、乗った印象を。
これまでの、至れり尽くせりの飛行機をイメージすると、全く違いますが、低料金のことを考えれば、私は「アリ」です。
日本で言えば、新幹線に乗る感覚、と思ってください。お礼
★ミセスきゃぴさん★
体験談&機内の情報をとっても詳しく教えていただき、ありがとうございます!!
もう、「なるほど??」の一言です。ソフトドリンク・ブランケット等のオプション、座席の予約番号等はしっかり旅行会社に聞いてみようと思います。
そして、夜発で早朝にケアンズに着くので機内ではしっかり睡眠をとりたいので、食事はいらないですね。出発前に空港内で済ませておきます。機内食、イマイチらしいですし。そして、やはり新幹線のような感じですよね。一緒に行く友人と新幹線の車内販売をイメージすればいいのかなぁと話していたので。。。
詳しく教えていただき、ありがとうございました(by ritsuさん)0 票
ミセスきゃぴさん
-
回答日:2008-05-17
料金でサービスに差があります。毛布/飲み物は有料です。
遅れが多いとか CAIRNSでは話題でした。
JET STARのHP参考にしてください。お礼
★快特さん★
料金でサービスが違うという状況がイマイチ想像できなかったのですが、やはりはっきりしていますね。遅れが多いのは困りものですが。。。
情報ありがとうございました(by ritsuさん)0 票
快特さん
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

