旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケベック州以東のレンタカーのいらない観光地

  • ケベック州以東のレンタカーのいらない観光地

    • 投稿日:2008-05-11
    • 回答:6

    締切済

    夏休みにカナダ東部へ行こうと思っています。モントリオール・ケベックシティーまでは行きました。その先の方に面白いところがあればと思っています。但し車の免許が無くレンタカーは使えません。公共交通機関と現地発のツアーを使うことになります。今回は何を見たいと言うよりも、レンタカーなしでまわれて、ガイドブックに取り上げられているようなところをならとにかくリストアップして、そこから決めようとしています。

    とある事情から数日でゲート都市(飛行機でおりるところ)を決めなくてはなりません。良いところがあれば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arataさん

    arataさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2008-05-12

    すみません。私カナダ東部未経験なので、先月トロント→モントリオールから東部に旅行した友達に聞きました。参考になれば嬉しいです。モントリオールからVIA鉄道オーシャン号に乗車モンクトンで降りると、プリンスエドワード島行きのバスに接続しているそうです。プリンスエドワード島からハリファックスに移動ハリファックスから飛行機でセントジョンズに行き観光、セントジョンズからトロントに飛行機で移動、トロント?成田。VIA鉄道はホームページが日本語対応で予約も可能と聞きましたので、アクセスしてみました。かなり親切ですねぇ。知りたい事はすぐにわかると言う感じです。もう一つの移動手段はバス。モントリオールのバスディーポから各地に長距離バス(グレイハンド等)がでているそうです。ただホームページは英語、フランス語、スペイン語のみに対応です。モントリオールに着いたら、すぐにバスディーポに行って行き先確認などするといいと言ってました。バスの中は結構快適らしいですよ!夏休みまでまだ時間がありますから、取りあえずトロントかモントリオールを押さえておけば、後はゆっくり、VIA鉄道のホームページなどとにらめっこして下さい。良い旅行になるといいですね。旅行の話楽しみにしています。

    問題のある投稿を連絡する

    yumimamaさん

    yumimamaさん

  • 回答日:2008-05-12

    世界中、レンタカーでなければ、行けない所なんてありませんよ。公共交通で大抵いけますが、なくてもツアーバスで行けます。世界150ヶ国の日本人が普通行くような所は全部行っての結論です。

    カナダも同様で、ケベックでは、ガスペ半島、トロワ・リビエール、アトランティックカナダでは、赤毛のアンの島PEIやハリファックス、世界遺産ルーネンバーグ、ベギーズコーブ、アナポリスロイヤル、世界遺産のグロスモーン国立公園(ニューファウンドランド)がすばらしいです。

    ケベック州はもういいなら、インとアウトはPEIとハリファックスでいいかと。ケベック各地も回るならPEIでなく、ケベックがいいかと。

    宿はYH(ユースホステル)がシャーロットタウン(PEI)とハリファックスなどにあります。
    清潔で安全で、個室もあります。下記URLで検索、オンライン予約できます。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-05-12

    皆さんがおっしゃっているようにプリンスエドワード島(PEI)やハリファックスが良いですかね。
    ハリファックスの町はそれほど大きくないですが、歴史のある町で、それなりに見所もあります。
    ホェールウォッチングや海洋博物館もオススメですね。
    ハリファックスならばいくつかオススメのレストランやパブがありますので行くことになれば、
    お教えいたしますよ。^^
    ハリファックスから1時間ほどのところにルーネンバーグ(Lunenburg)という世界遺産の町もあります。
    ヨーロッパ風のカラフルな建物が多く、とてもかわいらしい町です。
    グレイラインのバスでハリファックスから行けるみたいですね。
    簡単に検索して見つけたサイトを紹介しておきます。

    【参考URL】http://chusan.cool.ne.jp/wadai/wadai72/wadai72-3.htm

    問題のある投稿を連絡する

    mahimahiさん

    mahimahiさん

  • 回答日:2008-05-12

    こんにちわ!レンタカーが利用できないのは、ちょっと残念ですね。プリンスエドワード島などはどうですか?『赤毛のアン』で日本人にもとっても有名な観光地です。ぜひぜひ、楽しんできて下さいね(^^)v

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-05-12

    Halifax などではいかがでしょうか。空港からバスで町に行き、市内を散策すると楽しいです。古い町ですので、Historic sites も結構あります。
    私の好きなのは、Citadel(要塞)。眺めと、散策が最高。
    http://www.pc.gc.ca/lhn-nhs/ns/halifax/index_e.asp

    ロブスターもお忘れなく!

    【参考URL】http://www.halifaxinfo.com/default.php

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2008-05-11

    レンタカー無しでも周りやすいのはプリンスエドワード島でしょうね。日本語ツアーの旅行会社がデルタホテル内にありますよ。今年は赤毛のアン出版100周年で日本からの観光客も多いかと思いますが。赤毛のアンに興味が無くても、とても美しい島なので充分楽しめると思います。

    【参考URL】http://www.tourpei.ca/PEItours/main.php

    お礼

    全ての方にお礼を書くのも変ですから、最初の方と言うことでご容赦ください。この辺の地理には疎くおかげで助かりました。これで予定が組めそうです。
    (by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitchanさん

    mitchanさん

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP