旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モザンビーク周辺の観光地でおすすめはありますか?

  • モザンビーク周辺の観光地でおすすめはありますか?

    • 投稿日:2008-03-14
    • 回答:2

    締切済

    こんどのGWに友人を訪ねてモザンビークに行きます。
    現在の予定としては、(乗換えのため)ヨハネスブルグ→首都マプト→友人宅があるモザンビークの南の方の街→マプト→ヨハネスブルグ→ビクトリアの滝(ザンビア)→ヨハネスブルグ→帰路を考えています。
    現地にいる友人に、モザンには特に見るところが無く、モザンビーク島も遠いのでビクトリアの滝を勧められたのですが、モザンビーク国内もしくはマプトまたはヨハネスブルグから行けるところ(観光・移動含めて3-4日くらい)で他に何かお勧めの場所などないでしょうか?
    曖昧な質問で申し訳ありません。どなたかご存知の方よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まるさん

    まるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2008-03-30

    モザンビークの見所はあるにはあるのですが南北に長い国ですので移動に時間がかかりますね。それに国内線のフライトもよく遅れます。モザンビーク島は天草使節団も立ち寄った場所ですし、ポルトガルの拠点でしたのでお薦めなのですが時間的な余裕を持つ必要があるでしょう。マプトから飛行機でナンプラまで行き、そこからはバスになります。ナンプラ?ナカラ間は道路を整備して数年ですから道路は問題ないのですがバスが運行しているようですが詳細はわかりません。モザンビーク島はケニアのラム島やタンザニアのザンジバル島に似ています。

    ビクトリアフォールズもいいですね。壮大な自然の造形美を満喫できることでしょう。ジンバブエの最近の状況がわかりませんが、ビクトリアフォールズから近い場所にワンゲ・ナショナルパークがあります。以前はサービスレベルが高かった記憶です。

    私的にはまだ行ったことがないので南アのケープタウンもいいのかなと思いますが、ビクトリアフォールズやモザンビーク島のが優先されるでしょう。

    参考までに2006年3月に私がモザンビークに滞在した時のメモを参考URLに載せておきます。ただしウェブはまだ発展途上です。

    【参考URL】http://mz.iio.org.uk/index.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    今回は滞在日数などの関係で、イニャンバネのビーチに行くことにしました。
    ご指摘頂いたように、国内線のフライトの遅れなどを考慮するとあまりたくさんはまわれなそうなので。
    頂いたURLも参考にさせて頂こうと思います。
    どうもありがとうございました。(by まるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LeJardin2006さん

    LeJardin2006さん

  • 回答日:2008-03-19

     モザンビークに行かれるのですね。お気をつけていってきてください。
     確かにモザンビークにはこれと行って観光する所は少ないですね。

     モザンビーク島より近場では、イニャンバネのトーフビーチが有名な観光地ですね。ダイビングスポットです。マプトから6?8時間程度でしょうか。
     同じくダイビングスポットで、マプトより南になりますがポンタドウロという場所もあります。こちらはちょっと道が悪いので、4WDでないと厳しいと思いますが。

     または南アフリカ共和国になりますが、マプトからでもヨハネスからでも行けるのはクルーガーパークでのサファリでしょうか。マプトに再度入る場合にはビザが必要なので、日本からマルチビザを取って行く方が便利だと思います。
     ただ、イミグレで入国ビザは購入できますので、多少の待ち時間が気にならないようなら心配する必要はありません。ナショナルパークの入口までは2?3時間でつけると思います。
     クルーガーは頑張ればマプトから日帰りでも行けますし、滞在できるならした方がナイトサファリや早朝サファリを満喫できると思います。
     マプトに戻る必要がなければそのままヨハネスに抜けて帰国することも可能だと思います。

     その他、マプトからスワジランドへ抜けるのも可能ですが、観光スポットは知りません・・・
     
     

    お礼

    ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きました。
    検討した結果、ご指摘のようにイニャンバネのビーチに行こうと思います。
    ネットにある写真を見るとすごくきれいそうなビーチで楽しみです。(by まるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viagem-kkさん

    Viagem-kkさん

モザンビークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モザンビーク最安 1560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モザンビークの料金プランを見る

PAGE TOP