素泊まりの朝食
-
素泊まりの朝食
- 投稿日:2008-02-11
- 回答:9件
締切済
3月に関空発ANA深夜便でグアム入りします。ホテルはプラザホテルです。安いツアーなので素泊まりです。深夜に着いて近所のスーパーなんかは開いていないと思うのですが、最初の朝食くらいは日本から持って行ったほうがいいのでしょうか。あるいはホテルに朝食のとれるところや、コンビニみたいなものはあるのでしょうか。同じようなコースでグアム入りした方いらっしゃいませんか。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
naffyさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2008-03-01
はじめまして、こんにちは。
私はグアムには4回行っていて、
グアムプラザホテルにも2度泊まりましたが
朝食はゆっくり身支度したいので、
いつも行きのスーツケースの半分は
カップの生麺タイプのうどん・カップの味噌汁・カップのおかゆ・ふりかけなどを入れていって、朝ホテルの部屋で食べます。
あとは、コンビニにもおにぎりが売っていますが、
美味しくないのに$2.75もするし、
ご飯党の我が家はパンは嫌なので
到着した日はホテルに深夜着で、なんだかんだ寝るのが遅くなってしまうので、翌朝はゆっくり起きて、10時になったら向かい側にある【ザ・プラザ】内のフードコートにある『アリラン』(韓国料理)へ食べに行きます。
2品チョイスできて$5.50で、量が多いので2人でシェアして食べれます。
味もとても美味しくて、我が家は滞在中に3回以上は利用します♪
(旅行記に写真付きで詳しく書いてあります)
テイクアウトもできるので、翌朝水着に着替えて、ビーチに行く途中で立ち寄って、ビーチへ持って行って食べるのもオススメですよ!
他にもここのフードコートには、うどんなどもあるので、朝食にも向いていると思います。
10時オープンですが、我が家はいつもツアーの日以外は朝寝坊なので、ちょうどいいです。
節約我が家は、ホテルで朝食を食べると高くて勿体無いので、朝ご飯にはお金をかけません。
昨日アップした私の旅行記に、もっと詳しくアドバイスやオススメなど書いてありますので、よろしければ見てやってください。
素敵な時間を過ごしてきてくださいね★【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yukapyon/album/10221577/
1 票
ユカぴょんさん
-
回答日:2008-02-27
グアムのツアーは大体この様な深夜便が多いみたいですね。ホテルの中でも朝食が取れますし、近くにコンビにもありますので、大丈夫ですよ。
0 票
しばさん
-
回答日:2008-02-27
こんにちは
個人的な話になりますが、グアムの深夜便というのはむしろ夜にお腹が空きます。
機内食はあるにしてもしっかり夜に食べるのがよいかと思います。
降りる前に軽いパンのようなものも出ますのでオバちゃんはそれを持ち出すときもあります。
朝はABCはもちろんアウトリガーの下の入り口にもベーグルやサンドイッチのスタンドなどもありますのでなんとかなります。
だいたいどこのホテルでも朝食バッフェあります。
基本的に日本人の多い観光の街なので不便や心配はないと思いますよ♪
【参考URL】http://4travel.jp/traveler/obachan/
0 票
オバちゃんさん
-
回答日:2008-02-11
naffyさん、こんにちは。
同じようなコースで昨年11月に行きましたから、ちょっとした情報なら。
とりあえず私の時は……。
関空発 21時40分 NH913
http://4travel.jp/traveler/ross/pict/13052964/
機内食は本当に簡単な軽食でした。
グアム着 2時5分 宿泊先:グランドプラザ
何軒かホテルを回ってからの到着。
お腹の問題より翌日のことを考えて、即睡眠でした。
部屋に着き、荷物をあけていたら、4時近くになっていたと思います。
翌日 起床 7時30分
グランドプラザですので、naffyさんの泊まるプラザホテルとは違いますが……。
グランドプラザ下にあるマクドナルドへ。(7時?24時だったかな?)
また、TGIフライデーズというアメリカンな食事ができる場所も。
(こちらは、土日は8時からやっているようです)
ちなみに、マクドナルドの中は、日本人だらけでした(笑)。
何時に起きるかで変わってきますが、7時とか8時ならマクドナルドなどがありますよ。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ross/album/10200671/
お礼
おお!写真があるとは。かなりわかりました。
この機内食、おにぎりを拝借しても良さそうですねぇ。
機内では寝なければならないので、食事には時間をかけられない…
い?満腹にならないと寝られないかな?
困ったときのチョコレートあり。これだけでも現地での非常食に変わるかも。
ありがとうございました。(by naffyさん)0 票
-
回答日:2008-02-11
ANAですと皆さんご紹介の通りチェックインは3時以降ですね。
向かいにABCもあるのは皆さんご紹介の通りです。プラザの並びにはマクドナルドやセブンイレブンもあります。そこも利用価値ありですし、向かいのリーフホテルやウェステインなんかでも朝食の食べられるレストランがあります。
飛行時間は短いながら一応機内食もありますからついてすぐおなかがすくと言うことはないと思います。機内食といってもサンドイッチ程度ですが夕食を食べておけば十分な量ですよ!お礼
機内食ですね?
私は地方から関空にくるので、機内食イコール夕食になっちゃう可能性も高いんですよね? でも、何たってANA!サービスのよい日本の航空会社だから、機内食にもおまけがつかないでしょうかねぇ。淡い期待をもってグアム入りします。ありがとうございました。(by naffyさん)0 票
-
回答日:2008-02-11
グアムプラザの中に朝食のとれるレストランがあります。確か2000円以内であったと思います。私はグアムプラザの下にあるマクドナルドを利用しました。もし、コンビニがよければDFSのむかいにあるザ・プラザのABCが一番近いと思います。グアムプラザ内にもコンビニはありましたが、残念ながら何時から開いてたか覚えてませんが。
「朝食は軽く休めにすまして」というのが私流なので参考にならなかったらすいません。お礼
そうかぁ!世界のマクドナルドですね!!
いえ、私は「朝食はしっかり、安めに済まして」タイプです。参考になります。
ありがとうございました。(by naffyさん)0 票
tettaさん
-
回答日:2008-02-11
個人手配ではありましたが自分も深夜便でグアムに入りました。
タモン地区であれば確かにコンビニ等もありますが、真夜中にチェックインすればどうしても翌朝は寝坊し勝ち。遅く起きてから朝食を捜し歩くのも面倒なものです。
自分は翌朝用に空港で「おにぎり国際線」というα米のおにぎりを購入しました。味は梅、さけ、明太子(結構辛い!)とあり、1つ260円位しますが、下手なコンビニのおにぎりより美味しい位です。これを2つにインスタント味噌汁があれば十分贅沢な朝食になります(作るのにお湯で30分程かかりますが・・・)。
関空でも出国手続きの前に空港内のショップに行けばどこにでも置いてあると思いますので、検討の価値はあるかと思います。お礼
そんなにすてきな便利な品物があるのですね?
ただ、泊まる予定のホテルには湯沸かしポットがないらしく、私個人も持っていないんです… 関空のコンビニで何か買っていってもいいかなぁとは思っていましたが…
国際線といえば、ANAは国際線なんだから、よくあるスナックみたいなのにクラッカーとかあればそれを拝借しても良さそうですね。いろいろとアイディアわいてきます。ありがとうございました。(by naffyさん)0 票
たってる社長さん
-
回答日:2008-02-11
naffyさん、こんばんは。ANAの深夜便ですと、到着してホテルにチェックインするのは恐らく午前3?4時頃になると思います。
ホテル1階のレストランが午前7時頃からオープンしますので、数時間待てば、朝食は食べられます。
ホテルの1階にコンビニがあります。ここでサンドイッチやそうめん、おそば等も売っています。
又、プラザの前の海側の道路の交差点を渡った所にハワイのABCストアと同じお店がありますので、そこでもサンドイッチやお握りなど入手できますよ。お礼
午前4時…ほとんど徹夜ですねぇ。つらそう… しかし、日頃からきちんと朝食はとっているので、旅行中であろうが、どんなに時間に追われようがちゃんと朝食はとりたいものです。ホテルの1階にコンビニがあるのはとても便利ですね。ありがとうございました。(by naffyさん)
0 票
reiさん
-
回答日:2008-02-11
グアムのツアーは深夜着が多いようですね。近くにコンビにもありますし、ホテルの朝食(少々高いですが)もありますよ。
お礼
そうですよね?機内で少し眠れるとは思うけれど、入国とかに時間かかるだろうから、初日からとても疲れそうです。翌日9時から島内観光があるので、なるべくならぎりぎりまで寝ておいて、朝食には時間をかけずに…というのが理想なので、コンビニがあるならば安心です。ありがとうございました。(by naffyさん)
0 票
しばさん

