ヒルトン グアム リゾート&スパ Hilton Guam Resort & Spa
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グアム
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ヒルトン グアム リゾート&スパのクチコミ
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ちるちるさん(女性)
女性/グアムのクチコミ:2件
海外のヒルトンに宿泊するのは今回で数回目。
以前もマレーシアに滞在時、トラブルが起きたが
今回はチェックイン時から。
まずはかなり初歩的なミスで、ルームキーホルダーに部屋番号を間違えて記載され
カードをいくら差し込んでも扉が開かない・・・。
一旦フロントに戻り伝えた所、「もう1回試してほしい」と言われたが、再度試みても同じ。
結局、「97」と「79」の番号違いで深夜便での到着でクタクタだったにも関わらず、
フロントと客室を何往復もするハメに。
ようやく部屋に入れトイレに行くと、今度はレバーを押しても流れない。
三度フロントにクレームを言うと、
あっさり「満室で他の部屋に代えられない、今から故障に行かせる」と一言。
さすがに疲労困憊で早く部屋でゆっくりしたかった為、我慢ができず散々粘った結果、
ようやくアップグレードの部屋を使えるようになったものの
相変わらずトイレの流れは悪い、別の日にはシャワーが故障、ハウスキーピングは
入らない、エレベーターは年中故障し待ち時間が長い、と滞在中、見事にトラブル続出。
建物の老朽化に反するメンテナンスの悪さ
ホスピタリティーの無さ、この2つに尽きる気がするが
それにしても程度問題はある。
一応1度だけ、日本人スタッフがお詫びに来たが、それ以外は放置。
その際も、恩着せがましく「食事1回券をサービスする(から勘弁してほしい)」
と言わんばかりの対応で、全く誠意が感じられなかった。
しかもレストランは指定された一番安価なブッフェスタイルで、勧められた飲物を
頼んだ所、しっかり別会計をされた(細かいけど)
ついでに言うと、ポーターが存在しないのか?荷物も自分で持ち運びしないといけなく
とにかく常に使い勝手が悪い。
場所柄(南国グアム)期待をしてはいけないのか、ホテル自体の社員教育等に
問題あるのかわかりませんが、個人的に次はないと思っている。
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