ウユニの街のホテル探しはとても難航しました。お湯が出ない、寒いなど避けたい条件ばかり、、そんな中、こちらはお湯に関する問題か出てこず少し中心地まで歩くけど、総合的には良いのではと、2泊。
お湯は出る、部屋は暑いくらい(換気は、、?)。
プライベートバスルームがある部屋を選んだためか、窓なしの閉鎖空間、、また、
シャワーの水捌けが悪すぎてすぐプール状態になるのが辛かったです。
部屋で飲食禁止もつらい。飲み物くらい飲みましたが。外に誰でも使えるテーブルがあるのでそこで食べろってことかな?wifiもやや弱かったです。なんとなく掲示物などからすごく綺麗好きなオーナーなんだろうな、と伝わってくるので清潔感はあると思います。ウユニは古いところが多そうなので、それぞれ何を優先するかなのかなと思います。ホテルの方は皆さんとても良い方達でした。予約したアゴダのサイトからメッセージを何度送っても音沙汰がなかったです。
到着時間を事前に知らせるようにと、予約詳細に書いてあったけど、どうやって知らせればよかったんだろう。返事が来なかったけど、見ていたんだろうか。
外の門も鍵が必要です。たしかに少し中心部からは離れていました。10分以内かな。雨が降ると歩道に水も溜まりますので歩きにくい箇所もありました。朝食は品数はそこまで多くはないですが、卵料理を一品作ってもらえます。