もともとの予約は隣のタワー棟だったのですが、細かい理由はよくわからないものの、本館(=旧館)のパレス側に変更となり、運よく宿泊することができました。
一番小さくて安い部屋だったのですが、(インド門は見えないものの)海が見える部屋でした。
2008年にテロ被害にあった建物だったので、何か痕跡が残っているかと思ったのですが、しっかり修復されており、館内を歩いた限りでは特に見当たりませんでした。
エアコンもよく効いており、シャワーのお湯も量・温度とも全く問題ないです。
滞在中、いくつか細かいリクエストをしたのですが、スタッフ内でしっかり情報共有がされて足並みそろった対応になっていたところに感動しました。
滞在中、2Fでビュッフェの朝食をいただいたのですが、さすがに和食はないものの、バリエーションも豊富でおいしかったです。(ただ、お値段はなかなかですが。。。) オープン早々に行くと、窓際の席でインド門を見ながら朝食がとれます。
インドの格差社会を感じる側面はありますが、このホテルの滞在を目的にムンバイを訪れてもよいと思うくらいのホテルでした。
一つ注意点ですが、インド門の目の前、大通りの近くに位置しているため、周囲は人通りが多く、夜も結構がやがやしています。人通りが多いことは治安が良いことの表れともいえますが、夜静かに休みたい方は、別のホテルにしたほうが良いかもしれません。星0.5マイナスにしたのはこれが理由です。