エデンホテルグループで最新のホテルです。
私にとって、2泊のうち遭遇したマイナス要素は
?短時間の停電、
?一度だけの冷たいシャワーのみでした。
(いずれも満館の日の出来事だったようです。)
?は夕方の薄暗い中起こりましたが少し経って暗い中を廊下に出てみると、ホテルスタッフが廊下の両端にキャンドルを並べており、却ってその懸命さに好感がもてました。(結局そうなってから30〜40分後ぐらいで復旧)
ホテル側もそのようなことを未然に防ぐ意味で、部屋やバスルームに「節電のご協力をお願いします。」「次の方がシャワーを浴びるまで10分ほどお待ち下さい。」と英語の注意書きがありました。物理的な面は時間経過と共に解決・改善していけるでしょう。却って「便利な生活」に馴れている人には新鮮に感じられる出来事かもしれません(笑)
フロントのスタッフが大変心温かくもてなし上手で安らげました。トレッキング等のオプショナルツアーも、首尾よく手配してくれて全く不安がありませんでした。また、片言でしかコミュニケーションがとれなかったにせよ、厨房、客室係のホテルスタッフもテキパキとよく働き、大都市でよく見られる、客がいるのにずっと自分たちだけでしゃべりっぱなし、あるいは携帯を見っ放し...のようなことは一度もありませんでした。
朝食もテーブルに並べられているものだけで十分と思えるほどですが、メニュー表から選んで注文することもできました。パソコンもロビーに設置してあるものが使えますし、全館全室WiFiが使えます。
建物も新しくステキでしたが、何よりもスタッフの温かい気持ちが感じられる宿でした。次回も是非ここに泊まりたいです。