初めてアパートに宿泊しましたが、最高に居心地良く滞在できました。
聖イシュトヴァーン大聖堂他、市内のどの観光地にも アクセスがとても良く、何といっても オペラ座の裏通りにあるので、夜、オペラ鑑賞で遅くなっても アパートまで徒歩で5分以内で帰れます。
それにオーナー(女性)がとても親切な方で、飛行機が遅れて到着が深夜1時になったのにも関わらず、嫌な顔を一つせず、親切に部屋の説明をしてくださいました。
チェックアウトまで、渡された鍵で自由に出入りできるのも魅力です。
また部屋の中も快適で、窓は中庭向きなので、日中でも電気をつけないと暗いですが、その分、暑い日も(GWは 35℃まで気温上昇)部屋の中は涼しくて快適です。
※ガスヒーターはありましたが、冷房設備はなく、扇風機が1台置かれています。
それだけ夏涼しく、冬の寒さが厳しいのでしょうね。
またキッチンですが、ひと通り何でも揃っています。
やかん、鍋、フライパン、まな板に包丁、お盆、コップ、お皿いろいろ、スプーン類、ゴミ袋にキッチンペーパー(サランラップは、なし)、調味料も珈琲(こしかたがわからず、残念ながら飲みませんでした)や紅茶まで、自由に使えます。
だから近くのスーパー(周辺に数店あるので、全く不自由なし)で、果物やヨーグルト、その他食材を買いこんで、ホテルとは違った プチ・ハンガリアン気分で滞在できます。
料金もお手頃だし、人気のアパートなので、予約は早い目に。
また訪れたら、絶対! お世話になります。