オーナーは素敵な女性の方で、シャスタが大好きな人が世界中から集まります。ひとりで行っても宿泊客同士、自然と仲良くなれます。
実際、私も2010年の年末ひとりでこちらに遊びに行きましたが、ひとりで遊びに来ていた人が他にもいらっしゃって、自然と仲良くなりました。一緒にスウェットロッジに参加したり、市内観光に連れていってもらったりしました。
この時、ひとり旅は初めてだったのですごく不安でしたが、何度もメールのやり取りをして色々質問させていただきましたが、オーナーさんとスタッフのみほさんの回答通り素敵な思い出が沢山できた旅になりました。
今回、セドナ旅行で知り合いになった方たちと一緒に2度目のシャスタ旅行をしました。スタッフのみなさんが覚えていてくれて、思い出話に花が咲きました。
毎朝、美味しい朝食を空気の綺麗なポーチでいただく事ができます。
全室土足なので、サンダルやスリッパが絶対必要です。ないと、お風呂上りに靴を履かないといけなくなります。