NYはホテルが高いので普段はツアー利用ですが、今回はマイルの旅だったので最近注目されているブルックリンエリアで探していたところこちらのホテルを見つけました。エリア的にはブルックリンの中心からは離れています。地下鉄G線のGreenpoint Av駅と7番線Vernon Blvd Jackson AV駅の間に位置します。共に土地勘が無いと解りにくく、Jackson Av駅からだと陸橋3F位から階段を下りなければならないので空港からはタクシーで行くのが便利です。(帰りはホテルでリムジンサービスを依頼すると少し安いです)町工場の外れに立地していますが、Greenpoint駅までの道(Manhattan Av.)には飲食店やスーパーなどかなり有ります。マンハッタンにも7番線で1駅なので近いです。
ホテルは倉庫を改装して作られており、テラスのある部屋もあります。設備はフルキッチン(電子レンジ・冷蔵庫・食洗機・トースター・コーヒーメーカー・食器)なので本格的に料理する事も可能です(調味料は有りません)。バス(バスタブ付き)トイレ・リビングとベットルームに大型液晶テレビが各1台あります。ロフトなので家具で部屋を仕切ってあります。泊まった部屋は60?ぐらいあり、天井もかなり高いのでとても広く感じます。各部屋ではケーブルTV・無線LANがつかえます。また1Fにフィットネス部屋・ランドリールームがありロビーには無料で使えるPC(Mac)が2台あります。全室禁煙です。ホテル入口に灰皿があります。毎日ゴミの収集とタオル類の交換をしてくれます。ベットリネンは3日に1回交換です。
こじんまりしていますが新しいホテルなのでとても綺麗で、内装もおしゃれです。スタッフも親切で快適に過ごせました。ホテルの前は大きな車道で周りはあまり人通りが無いため夜はちょっと不安になりますが、慣れると治安が良いので特に気になりませんでした。周りの工場の壁画(落書き)はNYっぽいので一見の価値があると思います。 値段・ロケーション・設備を考えるとまた次回も泊まりたいと思いました。