地下鉄1・2号線の「大劇院」駅から㏍MALLを経由して行くことが出来ます。
但し、夜は1階へのエスカレーターが閉鎖されるため、奥のエレベーターを利用することとなりますが、わかりにくいので事前に確認しておくとよいです。
96階に到着すると目の前に大パノラマが展開し興奮しますが、感動はそこまででした。
ロビーは広くなく、チェックインが重なると混雑しています。スタッフは待つよう指示しますが、指示するだけで放置。その後気に掛ける様子もなく、後から来た中国人に割り込まれる始末。
また、公式のSPGの予約センターから予約を作ったにも関わらず、リクエストが何一つ伝わっていないようで、ただただわからないの繰り返し。最後には、「チェックインは終わった、さぁ行け」って言われたって、鍵くれなきゃ、部屋には入れません。
ワンドリンクの特典が付くプランだったが、チケットを入り口で見せてから、飲み物が来るまで何の説明もなく、放置されたあと突如、二種類のジュースを持ってきました。とても感じが悪かったです。
その後、部屋にバトラーがウェルカムフルーツを持ってきたのですが、ナイフもフォークもない。友人は、「中国人は丸かじりするから要らないと思ってるんじゃねぇ?」って言ってましたが、前日に泊まったホリデイインでさえちゃんと持ってきました。
客のニーズに細かに応じるバトラーサービスを導入しているのがウリなのに、全くダメです。
期待値が高いと裏切られるので、言葉がわかってコミュニケーションがとれる自信がないなら、お金の無駄遣いなのでおすすめしません。
本当は、言葉がわからないからこそ、ホテルマンが色々気を遣ってくれなと、高いお金を払う意味は無いと思うんですけどね。