7月にカナディアンロッキ−に行ったとき、宿泊したホテルは"GLACIER VIEW INN"というホテルで、標高1980m、夏でも窓を開けると涼しい風が入ってきます。
コロンビア大氷原を観光する基点アイスフィ−ルドセンタ−の3階にあります。
夕方にもなると観光客がいなくなるので、とても静かです。
周りには何もありませんので、食事は2階のレストランでいただきますが、ほとんど宿泊客なので静かに氷河の素晴らしい景色を見ながらの食事です。
部屋も氷河の見える側と裏側がありますが、私達のツア−は全員氷河側でした。
まさに窓からはあの氷河の素晴らしい景色が堪能できます。
部屋もとてもきれいで、ベッドもクイ−ンサイズでゆったりしてました。
食事の後は、ホテルの周りを高山植物を見ながら散歩もできます。
ここに宿泊できて、朝一番の雪上車でコロンビア大氷原の観光も出来て良かったです。
まだ他の観光客が来ていないので、とても空いていてお勧めです。