クラウンプラザ系列なので最低限の水準はしっかり満たしています。シービューとありますが部屋によりシービューのところとそうでないところがあります。ビーチまでは徒歩で10分程度かかりますし、そのビーチは何より店も一軒もない場所で、また水質はよくなく、岩が多くてはだしで歩きにくい上にとても浅いという、とても海水浴を楽しめるビーチではありません。
一角は市役所や運動公園を整備したあたりで他になにもありません。非常に人工的な町で、商店もホテルの向かいにコンビニがある程度で何もないところです。建物は無駄に大きく広いという中国にありがちなもので、あまりくつろげる感じではありません。プールは室内プールですがまずまず大きく身体を動かすこともでき、ロッカーなどもきちんと整備されています。
空港からは近いですが煙台の街並みを楽しんだりすることのできる場所ではありません。あまりお勧めできるホテルとはいえません。
http://www.chinahotels.net/jp-hotel-51604010-crowne_plaza_yantai_sea_view_yantai.html