旅猿ロケ地巡りとしてジャマイカへ行った帰り道、ダラスでの乗継で1泊しました。
空港からホテルまでたどり着くのに少々苦戦したので、行き方を下記に記しておきます。
①スーツケースをピックアップしたら「GroundTransportation」の看板の方に進みつつ、どこかでエレベーターでひとつ下に降りる。
②車やバスが通っている、駐車場のようなところにでたら、それ沿いにシャトルバス乗り場があります。シャトルバス乗り場を探して下さい。一番突き当りにあるはず。
③待っていたらいつかは来る、かもしれませんが…いつくるかもわからないので、バス停に着いたらホテルに電話をする。
公衆電話は近くにはないです。エレベーターでひとつあがって、少し歩かないとありません。
とりあえず、ホテルの電話番号と、スマホを準備してください。
公衆電話は近くにないし、ホテルに電話しても話し中の事もあります。
時間帯によったら、ホテルに電話しなくても定期的にシャトルバスがやってくるかと思います。だからバス停で待ちつつ、ホテルに電話するっていうのがベスト。でも近くに公衆電話がないから、スマホから掛けることになります。
ホテルに電話すると当然ですが英語で話されます。今日泊まること、シャトルバスを待っていること、自分が今どこにいるか、これを伝えることができればOK。
もしシャトルバス乗り場に辿り着けなかったとしても、自分が今どこにいて、そこに迎えに来てほしいんだけど、ということを伝えられれば、迎えに来てくれると思います。
相手はプロです。つたない英語でもなんとかなります。