ホテルは「ダウンタウン」になっていますが、「ダウンタウン」にかなり近い...と言った方がいいかも知れません。でも、決して不便な場所ではなく便利なところにあります。
ダウンタウンのホートンプラザやガス・ランプ地区へはトロリーで数分ですし、ホテルの裏はトロリーの駅があります。またアムトラックの駅へも歩いて数分の便利な位置にあります。
また数ブロック歩けば「リトル・イタリー」があり、広場を挟んだ向かいは海(港)です。
ロビーはここの特徴とでも言える『シンプル・モダーン』なテイストで、マッキントッシュ(のイミテーション)ソファが置いてあったりします。
ロビーに続くスペースは、例の通り温かい玉子やソーセージが置かれコーヒーは24時間置かれている朝食スペースで、ロビーとの間に書斎然としたインテリアを施し、ロビーとの空気を変えています。
アサインされたのは、東パティオ側でスタジオ・スィートと呼ぶにはちょっとためらう感じでしたが、広さは充分でした。ただ、東パティオ側はアムトラックの警笛がパティオに反射して少し耳障りでしたが、夜の特定時間であるため睡眠を妨げられるまでではなかったです。
宿泊していた間、一度深夜にさしかかりそうな時間に火災警報がけたたましく鳴り延焼防止ドアも閉って警報が数分鳴り止まないというトラブルがありましたが、電話をしても「火事じゃない安心しろ」だけで...チェックアウトの時にどうするかと興味津々だたのですが何事もなくチャックアウト。後日「ハンプトン・イン」等のホテルをアライアンスしている「ヒルトン・カスタマー・センター」へ火災警報の誤作動とその後の対応がプアであったとメールしたところ、後日宿泊分の小切手と詫び状が届きました。主張すべきことはすべきであると再認識しました。
ホテルの近くにはレストランやハンバーガー、タコスショップ、コンビニもありかなり便利なところにあります。また、空港との間でホテル・シャトルを運行しているので空港との高通便もいいです。