旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >東北地方 >青森県 >白神山地 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

白神山地×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

不老不し温泉の食堂のサザエ丼 - 白神山地  のクチコミ

不老不し温泉の食堂のサザエ丼

満足度: 5.0

ばりこ3さん 写真

ばりこ3さん
女性 / 白神山地のクチコミ : 5件
旅行時期 : 2008/07(約18年前)

写真ではよく分からなくて注文したんですが。
サザエは確かに入ってました。
ワカメ、油揚げ、野菜(確か人参と玉葱)、あと現地特産のミズという山菜を一緒に出汁で似たものがごはんにどっさり乗っかって出てきました。

んー何か違うような?と思ったけどこれが意外にうまかった。おうちご飯の味ですけど。

ちなみに「ミズ」の本名は「ウワバミソウ」。たくさん生えてるんだけど、蛇が出るような所に生えているんで地元の人でも取りにいくのが面倒で買っちゃったりするそうです。何の味もしないと言っていいぐらいクセがなく、しゃきしゃきした歯ざわりが良いです。

で、この丼のミソはミズのしゃきしゃき感だと思うんですが、ほかのもので代用できそうなものがあるかなあ。

ちょっとどころかだいぶ話はズレましたが定食みたいなのより良いような気がします。

予算(一人)
1,000円未満
料理・味 : 
5.0
サービス : 
3.0
雰囲気 : 
3.0
コストパフォーマンス : 
5.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

白神山地 ガイド

PAGE TOP