ともにこの森は、ホントに『ともにこ』だった! - 清里・小淵沢・八ヶ岳周辺 のクチコミ
ともにこの森は、ホントに『ともにこ』だった!
- natary35さん
- 女性 / 清里・小淵沢・八ヶ岳周辺のクチコミ : 1件
- 旅行時期 : 2004/10(約22年前)
清里の萌木の村近くにある、ともにこの森というお店集合体は、
地味ながら感じの良い所です。
私はここのアン・グーテ・ア・ラ・カンパーニュというお菓子屋さんで
お茶しましたが、そこで食べた野菜のキッシュ(\\420)
とリンゴのドーナツ(\\399)は、
おうちでお母さんが作ってくれるお菓子という感じでとても美味しかった。
キッシュには沢山野菜が入っていて優しい味。タルト生地もザクっとしていて、良い焼け具合でした。
ドーナツは、周りについているグラニュー糖のじゃりじゃり感と紅玉リンゴの酸っぱさが新鮮でした。
ちょっとお値段は高いかな?と思ったけど、満足です。
清里ジャムというお店の店員さんも親切で、試食させてくれながら
色々説明してくれました。
昨日煮上がったばかりという紅玉のジャム、美味しかった〜。
買って来られなくてすごく残念。
ブルーベリーのジャムも、果実を冷凍せず生のまま加工しているそうで、
とても薫り高かったです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

