旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >近畿地方 >大阪 >大阪城・京橋 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

大阪城・京橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

今里の韓国風中国料理店/紫金城 - 大阪城・京橋  のクチコミ

今里の韓国風中国料理店/紫金城

満足度: 未評価

nao0880さん 写真

nao0880さん
男性 / 大阪城・京橋のクチコミ : 1件
旅行時期 : 2006/12(約12年前)

生野区の今里新地本通り(近鉄今里から徒歩10分)にある中華料理屋さん。
韓国生まれのご主人と、瀋陽出身の奥さんそしてその親戚の方々でやっているお店。お客さんの多くは、韓国・中国・その他の国から来た人たちで韓国風味の中華料理を楽しんでいます。
店の中で聞こえてくる話し声に日本語はほとんどありません。

メニューのトップの炸醤面ははじめて見るとびっくりするような真っ黒の醤がかかったスープなしの面です。韓国の方が特に好んで食べています。これらと、韮水餃子がお薦めです。

最近作った、日本語メニューの価格は他言語のメニューより少し安いです。(その代わり、量が少なく、だいたい一人前分です。)

面は、厨房内の制面機で作っています。
店内での言語は、中国語・韓国語・英語・日本語などが使用できます。
メニューは韓国語・中国語・日本語が併記してあります。
韓国、中国のお客様の比率が高く、日本人は多分1割に満たないと思います。
生野区今里の場所から、考えれば当然かもしれません。
添付の写真は火鍋です。注文は2人以上に限ります。

追記:2階席があります。
紫金城に入るとちょっと狭い目のテーブルが3つ。
これらはふさがっていることが多いです。
でも、2階に広めのテーブルがあり約30人収容です。(2006年12月に改装したようです。)
多人数の場合(8人くらい)なら、2階の回転テーブルが良いです。

(詳細エリアの指定が必要なので、大阪城・京橋を選びましたが、今里です。)

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

大阪城・京橋 ガイド