サービスの質が落ちている! - 金沢 のクチコミ
サービスの質が落ちている!
- Quattroさん
- 男性 / 金沢のクチコミ : 2件
- 旅行時期 : 2011/01(約15年前)
開業当初と比べるとサービスの質が落ちている。
特に朝食はバイキングの品数もかなり減って、内容も毎日全く同じ。連泊だと飽きます。
また、混雑緩和のために前日に食事時間指定をするのだが、そもそもこのチケットの時間帯毎の発行数が考慮されていないのか、15分くらい席待ちということもあり、ビジネス利用だと朝が忙しいのに甚だ迷惑。
オマケにチケットそのものを確認していないので、持ってなくても食える実態だし、予定時間以外のチケットも結構あり、何のためにやっているのかわからない。
また、客層自体も悪化した印象。大浴場で身体もろくに洗わずに浴槽に入るオッサンがかなりいてキモ過ぎ。
フロントのオペレーションの悪さは前から言われてるのにちっとも改善していない。
連泊でキーの受取りだけしたくてもチェックイン渋滞に巻き込まれる。
客数に対して貸出のズボンプレッサーの数が明らかに不足している。
エコを標榜しているが、客の錯誤に乗じて(清掃依頼札を出さないとゴミ箱と灰皿だけしか清掃しないため、連泊で朝の出掛けに掲示を忘れると困る。清掃不要の場合に意思表示するという逆パターンが普通なのに)タオル交換しないような制度を採用しており、エコを理由にして経費削減しようとしているようにしか見えない。
逆に清掃依頼すると、使用していない使い捨て髭剃りやヘアブラシが毎日補充されて溜まっていくというような本末転倒ぶり。エコをマトモに考えているとは思えない。
開業以来、金沢の定宿でしたが、もう使わないだろう。
リピーターをがっかりさせるようでは。
- 利用目的
- ビジネス
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 7,500円未満
- アクセス :
- 5.0
- 駅至近
- コストパフォーマンス :
- 3.0
- 以前は5を付けられたが、今となっては3
- 接客対応 :
- 2.0
- フロントがダメ。予約サイトの口コミでもよく書かれているのに改善しない
- 客室 :
- 4.0
- 設備的にはいいが、備品や補充がイマイチ
- 風呂 :
- 4.0
- 時間帯によっては激混みなのと、マナーが悪い客が多い
- 食事・ドリンク :
- 1.0
- 朝食バイキングがかなりダメになった印象
- バリアフリー :
- 2.5
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