藤堂高虎と津城跡まるわかりドローン映像
- 5.0
- 旅行時期:2026/06(約2ヶ月前)
-
-
by らびさん(男性)
津 クチコミ:1件
大河ドラマ「豊臣兄弟」で活躍している藤堂高虎。
藤堂高虎は、戦国時代から江戸時代初期にかけて活躍した武将で、現在の津市の礎を築いた人物として知られています。近江国(現在の滋賀県)に生まれ、若い頃は浅井長政氏に仕え、その後、時代の変化に応じて主君を替えながら武功を重ねました。
このため「七度主君を変えた武将」として有名ですが、単なる裏切り者ではなく、優れた政治力と先見性を持ち、乱世を生き抜いた現実的な武将として評価されています。
高虎は特に築城の名手として知られ、今治城や宇和島城などの築城に関わりました。やがて徳川家康に重用され、関ヶ原の戦いでは東軍として活躍。その功績により伊勢国津32万石の大名となりました。
地元津市民の一人として、その魅力を4分8秒に凝縮しました。とても勇壮な曲に仕上がっています。津城跡でのドローン飛行は禁止されていますが、本動画は津市役所および津市観光協会の協力を得てドローンを飛行させました。
↓動画はYouTubeでご覧いただけます。
https://youtu.be/secpChE2ZNg?si=DJxEaJ0IztGcZKN4
またはキーワード「藤堂高虎MV」で検索してください。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2026/07/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する