ツツジと絶景の縦走路
- 4.5
- 旅行時期:2026/05(約2ヶ月前)
-
-
by わんこさん(男性)
丹沢・大山 クチコミ:71件
去年3月に登った際はミツマタの群落は見れたものの曇り気味でちょっと残念な結果
そして1年2ヶ月ぶりに同じコースにリベンジ登山
今回はツツジが見頃
そして天気は快晴で、天国的な縦走路からは富士山がバッチリでした。
ツツジ新道から登り、犬超路へ続く縦走路を下って下山しました。
犬超路への縦走路は最高の眺めと天国的なブナの森の稜線が最高ですがハシゴに鎖場と結構アドベンチャーで注意が必要です。
用木沢は水の透明度が高く、大きな岩もあり渓流歩きもできます。
アクセスは丹沢にしてはあまり良くないですが、南関東でこれほどの非日常を味わえるところも珍しいです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2026/05/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する