5つの社号標がありました
- 3.0
- 旅行時期:2025/05(約8ヶ月前)
-
-
by Bookmark2505さん(非公開)
鈴鹿 クチコミ:3件
近鉄鈴鹿市駅から歩いて5分くらいで到着、鳥居をくぐると神館飯野高市神社の社号標があり、また、参道を隔ててその右側には、神館神明、飯𡌛神社、高市神社、本多神社の4つの社号標も並んでました。さらに、正面には稲荷大明神もあり、なかなかの神社ですね。大元は神館神明社のようで、飯野、高市、本多神社がのちに合祀されたようです。歴史がありますね。
神館飯野高市神社と稲荷大明神それぞれお詣りしたあと、授与所を伺ったのですが、どうも閉まってますね~の状態です。御朱印は、社務所に入ってお取りくださいと書かれており、隣の社務所に入り書置きの御朱印を頂きました。初穂料を入れる場所がないな~の状況で、仕方ないので賽銭箱に入れて神社を後にしました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2025/05/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する