広島県道37号広島三次線の沿線で、道の駅的な利用にも向いている。
- 4.0
- 旅行時期:2024/08(約1年前)
-
-
by H"(エッジ)さん(男性)
安芸高田 クチコミ:1件
チョークポイントが長らく残っていた関係で、広島から
松江・米子往来(山陽←→山陰往来)の大動脈はR54(国道54号)で、
広島県道37号広島三次線を使うのは“通”だった頃が以前はあった。
現在はチョークポイントも解消されたが、そんな県道37号沿線に
立地するのが向原農村交流館。
地元食材を使った手軽に利用出来るレストランも併設されており、
チョット一服するのに向いているので、自家用車だけでなく
バイカーも立ち寄るポイントとなっている。
地元の文化作品展示や農産物の販売等々と相当に充実しているが、
私のイチオシは、秋口から出始めるジビエ。
山陽←→山陰往来の周辺にはジビエ販売をしているお店がぽつぽつ
あるが、此所もそのようなお店のうちの1つだ。
安定的に入荷するお品では無いが、タイミング良く立ち寄ったら、
高品質なお品を市場価格より大幅にお得な価格で購入する事が出来る。
コンパクトだが、なかなかに侮りがたい施設だ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 広島県道37号広島三次線の沿線に立地。
- お買い得度:
- 4.0
- 秋口から出始めるジビエはお勧めである。
- サービス:
- 3.0
- 観光地的な丁重さ、と言う訳では無いが普通に良いです。
- 品揃え:
- 4.0
- 地元物産が豊富。
クチコミ投稿日:2024/10/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する