山の中で長い歴史を刻んでいる、小さな小さなジェラート店。
- 4.0
- 旅行時期:2024/09(約1年前)
-
-
by H"(エッジ)さん(男性)
帝釈峡・比婆山・神石高原 クチコミ:5件
山の中を走るR183沿線に建つ小さな小さなジェラート店で、
知っている人の間では有名な歴史あるお店である。
前を通り掛かっても通過するだけで立ち寄ったことが無い、
と言う人も多いのは、大きなカーブの所に入口があって
通り過ぎてしまいがちな立地も影響していたのだろう。
(現在は何度か行われた大改修で随分と立ち寄り易く
なっている)
そんな訳で“穴場的な有名店”だと私がここに認定する。
フレーバーは独自性のあるものが必ず何品か置いてある。
マタタビの例をあげると、マタタビ酒などでも同様だが、
それ単体で使っても効果的ではないので一寸した工夫が
凝らされている。フレッシュなミルクと相まって、
なかなかに楽しめる。
*営業日と営業時間は以前から色々と変遷を続けている、
要確認(特に冬期)。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 2.5
- R183走行時の通りすがりに寄るか、周辺エリア観光時に脚を伸ばす、或いはドライブの目的地と定めて向かう、と言った立地。国道沿いだが山の中だ。
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 営業時間の変遷はあるものの、値上げは高進していない点は高く評価したい。
- サービス:
- 2.5
- 普通です。観光地慣れしている方からしたら素っ気ないと感じるかも知れませんが、普通です。
- 雰囲気:
- 5.0
- 山の中にある良い雰囲気の小さなジェラート店。店舗への入口前面道路の大きなカーブが、何度か大規模な改修がなされて随分と入りやすくなった。
- 料理・味:
- 4.0
- フレッシュ、兎に角、このフレッシュさが良い。
- 観光客向け度:
- 5.0
- 立ち寄りのお客さんは観光客が100%ではないのだろうか?
クチコミ投稿日:2024/10/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する