本四架橋ルート3本のうち最西に位置する海道。全線走り切っても、途中で戻っても楽しめる。
- 4.5
- 旅行時期:2023/04(約3年前)
-
-
by H"(エッジ)さん(男性)
しまなみ海道(因島・生口島・向島) クチコミ:3件
サイクリストの間では世界的に超有名スポットとなっているが、
オートバイや自動車のツアラーにも人気なのがしまなみ海道。
私は毎回自動車で渡っているが、やはりこの景観を味わうには
移動速度がちょうど風景と馴染むバイク(自転車)が1番だろう。
実際、そのあたりもあって、英国スカイスキャナー社の選定する
「世界で最も美しいサイクリングルート8選」にも選ばれている。
全線開通した当時、押し寄せる観光客に近隣・近郊の飲食店等が
対応出来ない事態が発生し混乱したが、現在では、休憩スポット、
ビューポイント、飲食店、等々の受け入れ体制も構築されており、
今だからこそ(改めて)訪れてみるべきスポットとなっている。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- 特に記すべき事はありません。普通に走行して行けば乗れます。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 私が旅した時は割と空いていたとのことで途中休憩に立ち寄ったドルチェ 瀬戸田本店での一時的混雑位で気持ちの良いドライブとなりました。
- 見ごたえ:
- 5.0
- しまなみ海道はこれまで何度も渡ってきたが全て四国からの帰り道ばかり。今回のように尾道発は初めてだったので風景も新鮮に感じられ大変に良かった。
クチコミ投稿日:2023/08/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する