1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 交通
  7. 高速バス (JR東海バス)
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
高速バス (JR東海バス) 施設情報・クチコミに戻る

バスの待合室があり安心

  • 4.0
  • 旅行時期:2023/05(約12ヶ月前)
もりこさん

by もりこさん(女性)

名古屋 クチコミ:10件

夜行バスを利用しました。
名古屋駅のJRバス乗り場には待合室があります。名古屋駅周辺から発車する夜行バスはバス会社によってのりばが異なります。そのため係員の方がバス乗り場の間違いがないようにその都度アナウンスをしてくれていました。
待合室にトイレはありませんので駅構内で利用してください。食事は駅構内に23時ころまでファーストフード店などいくつかあります。調べれば徒歩圏内にファミレスもあります。

バスのシートは4人掛け。一般的な観光バスと同じような感じです。
今回は空いていましたので、一人2席利用できました。フットレストはあります。USBポートでスマホ充電できます。バス内はFREE Wi-Fiありました。
毛布のサービスはありません。

名古屋、金沢間の移動中、サービスエリアに立ち寄ったのは一箇所。それ以外では運転手さんの休憩のため止まりましたが、乗客が降りることはできません。

今回、車内が空いていたこともありますが、皆さんマナーも良くて音や匂いなど気になることもなく快適でした。
長時間の移動になりますので、体は楽ではないかもしれません。私は寒さ対策でひざ掛けは準備しました。水分はトイレ休憩が気になったので控えましたが、エコノミークラス症候群予防として多少の水分は摂り、足も動かすように気をつけました。

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2023/05/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP