てつのぐしら
- 5.0
- 旅行時期:2023/01(約3年前)
-
-
by worldspanさん(男性)
呉・海田・安浦 クチコミ:34件
呉港に到着すると、すぐ真横にヤマトミュージアムがあり、その向かいには鉄のくじら館がある。
鉄のくじら館は海上自衛隊が運営する博物館で無料で見学ができる。海上自衛隊が機雷を掃海する任務がとても良く判る博物館でとても感銘を受けた。
そして何より任務に就いていた退官した自衛官の機雷掃海任務の話を聞けたことにとても感動した。コロナ前は不通に効けていたのだそうだが、コロナ後はなかなかこうした話ができなくなったのだとか。いやいや、こうした話はぜひ継続してほしい。
そしてここの魅力は自衛隊の船舶として就役していた潜水艦に一部見ることができることだ。写真撮影ができないことが残念だが、これはなかなか面白い。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2023/01/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する