1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 金山・熱田
  6. 金山・熱田 グルメ
  7. あつた蓬莱軒 本店
  8. クチコミ詳細
金山・熱田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

あつた蓬莱軒 本店

グルメ・レストラン

あつた蓬莱軒 本店 施設情報・クチコミに戻る

念願のひつまぶし

  • 5.0
  • 旅行時期:2022/12(約3年前)
miemieさん

by miemieさん(女性)

金山・熱田 クチコミ:1件

鰻は大好きなので、旅行先でいろいろ食べてきました。「ひつまぶし」を食べたことがなく、ぜひ「ひつまぶし」発祥と言われている【あつた蓬莱軒本店】で食べてみたいと思い訪れました。

冬休み中の平日でしたが、11:50に着き受付したところ13:10案内ということでした。予定通り待ち時間に熱田神宮へお参りに行き、おなかを空かせました。熱田神宮までは徒歩10分足らずなのでちょうどよい時間でした。

時間調度に案内されます。1階のお庭が見える席に案内され注文。
事前に熟考し注文を決めていました。
女性1人で1人前はご飯が多くて食べきれないと判断。1人前330グラムと言っている人がいました。そこで2人で【1半ひつまぶし】をシェアさせていただくことにしました。お店の方も慣れているようで「お吸い物を100円で追加できますよ」と声をかけてくださいました。
前菜に頼んだ【うまき】も半分に切り銘々に提供してくださいました。

お味は備長炭で香ばしく焼かれた鰻は外はサクサク中はふっくらでとてもおいしい鰻でした。私はだし茶漬けが気に入りました。

量的には1半シェアでもおなか一杯大満足でした。近くの席の女性陣は残されている人が多かったです。サービスでいただいたアイスクリームを持ってきてくださった店員さんが「私たちでもご飯は食べきれませんよ」とおっしゃっていました。
女子旅で行かれる方はこの注文方法がお勧めですよ!

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2023/01/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP