1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 三郷・吉川
  6. 三郷・吉川 観光
  7. よしかわ天然温泉ゆあみ
  8. クチコミ詳細
三郷・吉川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
よしかわ天然温泉ゆあみ 施設情報・クチコミに戻る

天然温泉がたっぷり

  • 4.0
  • 旅行時期:2022/08(約2年前)
いっちゃん2013さん

by いっちゃん2013さん(男性)

三郷・吉川 クチコミ:1件

8月の金曜日の吉川市への観光・散策の終盤、吉川駅北口近くのこの「よしかわ天然温泉ゆあみ」へ寄りました。なまずの足湯が有って、黒いナマズがユニーク。
下駄箱の鍵を預け、タグを受け取りました。私の入浴料は1,000円で、お手頃だと思いました。2つ水槽が有り、ナマズのゆーちゃんとあみちゃんが居ます。実物が見られるこういう観光は良い。
このタグはロッカーキーじゃないですね。2階の脱衣所へ行きました。
ビルのお風呂で、2階と3階のそれぞれにお風呂と洗い場が有り、階段で行き来します。
洗い場のシャワーはちょっとケチなタイプで、レバーを押すとお湯が出て、ちょっとすると止まっちゃうもので、頻繁にレバーを押しました。
浴槽がとてもたくさん有ります。2階と3階のそれぞれに温泉の浴槽有ります。地下1500mより湧出する天然温泉だそうで、黄土色。塩分を含んでおり、ピリッとして効きそう。歩きの疲れをほぐし、すぐに温まりました。
3階の露天にぬるい浴槽が有り、そこでのんびりしました。PM3時過ぎでした。年配のお客さんが多かった。テレビに赤坂のテレビ局の役に立たなさそうな情報番組が映っていました。
やや年季の入ったお風呂です。のんびりして、時間調整もでき、リフレッシュしました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
泉質:
3.5
雰囲気:
3.5

クチコミ投稿日:2022/08/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP